いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日にアイスクリームは最高!ハーゲンダッツを食してみた!

こんばんは。 いつきです。 今日も本当に暑かったですね。 外にいるだけでじわっと汗がにじんでくるくらい暑かったです。 そんな暑い時に食べると美味しいのがアイスクリームです。 僕も暑いので、コンビニでハーゲンダッツを買いました。 今回は、いろいろ…

おススメ!手軽に食べれて栄養も摂ることができる「ミックスナッツ」

こんばんは。 いつきです。 本日、宅配で頼んでいた素焼きミックスナッツが手に入りました。 嬉しいです!! しかし、段ボールを開けてびっくり!買いすぎたかもしれないなって思いました(笑) さて、ではなぜ僕がこんなにもミックスナッツを買っているかとい…

緊急事態宣言を出しまくる政府に対して思うこと。選挙権がある一国民として思うこと。

こんばんは。 いつきです。 コロナの全国感染者が、過去最多の1万人を超えましたね。 数か月前から考えるとすごい増加のスピードです。 そのためもあってか、東京と沖縄のほかに、大阪、埼玉、千葉、神奈川の合わせて6府県に8月2日より緊急事態宣言がで…

日本女子初の競泳2冠の「大橋選手」。感動をありがとう!

こんばんは。 いつきです。 オリンピックがすごいですね。 金メダルラッシュでめちゃくちゃ面白い!! 沢山の金メダリストが出ている中で今僕が気になっている選手は、大橋悠依(おおはしゆい)選手です。 なにがすごいかというと、日本女子初の競泳2冠とい…

讃岐県民が教える美味しいうどん屋さん。それは「大島うどん」!!かまたまうどんが絶品です。

こんばんは。 讃岐県民のいつきです。 今回は、先日親の手術後のケアのために実家に帰省をしたんですが、そこで少し時間があったので以前から聞いていた美味しいうどん屋さんに行くことにしたのです。 今日はそのことを書いていきたいと思います。 まず僕が…

【カフェバーゴ】カレーが好きな人は是非一度!めっちゃ美味しいですよ。

こんにちは。 いつきです。 今日も1日暑いですね。 暑いとなぜか食べたくなってしまうのが、カレーライス! 実をいうと、ラーメンと同じくらい好きなカレーなんですが、今回は先日食べて美味しかったカレー屋さんを紹介していきます。 その美味しかったカレ…

ポケットモンスターとコラボのおっとっとを食べてみる!

こんばんは。 いつきです。 オリンピック最高ですね。 はやくも柔道の高藤選手が金メダルを1つ獲得しました。 そんな盛り上がっているオリンピックをみながら食べているのはこれです。 そうみんな大好きなお菓子「おっとっと」です。 そして、写真を見ても…

凄く面白い漫画僕らのヒーローアカデミアの映画が8月6日(金)に上映決定

こんばんは。 いつきです。 みなさん、漫画やアニメは好きですか? 僕は大好きです!! 沢山ある漫画やアニメの中でも最近特に好きなのが、「僕のヒーローアカデミア」(略ヒロアカ)です。 今回、この漫画が8月6日(金)に映画化されることが決まったので、…

いよいよ、明日開催式!!見どころがたくさんある2020年東京オリンピック

こんにちは。 いつきです。 今日は、7月22日。 いよいよ、明日は東京オリンピックの開催式ですね。 2020.yahoo.co.jp 開催まで長かったですね。 もともと、2020年に開催される予定がコロナの影響で、1年間延長という残念なことになりました。 それが…

絶品!!とろーりチーズとソースが美味しい「ハンチ―バーグ」!!福島にあるハンバーグ・ステーキKANNOSUKE(勘之助)

こんばんは。 本日は、いつきです。 今日は仕事が早く終わったので美味しいお店が多い、福島をぶらりとしていました。 そこで、みつけたのがこのお店です。 ハンバーグ・ステーキKANNOSUKE(かんのすけ)です。 正直、この辺りは始めてだったので、全然知ら…

意思の力をつけるのに最適「スタンフォードの自分を変える教室」

こんばんは。 いつきです。 今日は、最近読んだ本の紹介をしていきます。 今回読んだのは、こちらです。 「スタンフォードの自分を変える教室」です。 スタンフォードシリーズ最近よく本屋でみかけますが、こちらの本がシリーズの中で最初に売り出された本で…

衝撃!!!「夜をかける」の英語verが日本語にしか聞こえない。

こんばんは。 音楽好きのいつきです。 今日は、僕が大好きなアーティストの「YOASOBI」の紹介をしていきます。 なんと、代表曲で僕が好きな「夜をかける」が英語verでも配信されたのです。 これは楽しみということでさっそく聞いてみました。 みなさんもまず…

久しぶりに香川をぶらり。自然が豊かで、うどんも美味しい!!

こんにちは。 いつきです。 今日は、用事があったのでコロナが騒がれるようになってから、2年ぶりに香川県に行ったことを書いていきます。 帰省は、電車を使用したんですが、天気はあいにくの曇り空でした。 ただ、線路の写真を撮ったんですが、このように…

「焼肉きんぐ」安いし、美味しい!!そして、マシーンが料理を運ぶ??

こんにちは。 いつきです。 7月も半分終わりましたね。 このままやと一年が過ぎるのも、あっという間な気がします。 コロナの関係もあり、全然帰省していなかったんですが、先日、所用で地元に行く必要があったので、1年ぶりに帰省しました。 その時に、久…

絶品オムライスが食べれるお店「KOZMIC 長屋バー」でチキンオムライス・クリームを食べてみた

こんにちは。 最近食べ歩きをよくしている、いつきです。 大阪は美味しいものが多いですね。 そんな美味しいものが多い大阪で特にすごく美味しかったオムライス屋さんを紹介します。 そのお店はKOZMIC 長屋バーです。 場所は、美味しいお店がたくさんある大…

時間がない方にお勧め。時間を生み出せる自分に変わることができる本「神・時間術」

こんばんは。 いつきです。 昨日と朝のゲリラ豪雨と雷凄かったですね。 そのせいもあって、少し寝不足になってしまいました(笑) そんな状態でも仕事はしないといけない働き盛りのみなさまにお勧めの本があるので紹介します。 それは、こちらの本。 神・時間…

「星の王子さま」を読んで、最近忘れかけている大切なものを教えてもらった。

こんにちは。 いつきです。 本日は、普及の名作の「星の王子さま」について話していきたいと思います。 ※ネタバレを含みます まずこの本を読むきっかけになったのは、映画「君の膵臓をたべたい」に何回も登場してきたからです。 映画自体が面白いのもあった…

美味しい海鮮丼を食べたいなら、「魚と海鮮鮨酒場 街のみなと」へ行ってみよう!!

こんばんは。 いつきです。 今日は久しぶりに海鮮が食べたくなったので、美味しい海鮮丼が食べれるお店を紹介していきます。 それは、こちらのお店です。 魚と海鮮鮨酒場 街のみなと ルクア大阪店(まちのみなと) 街のみなと ルクア大阪店|店舗一覧|大起…

トマとん!!めっちゃ美味しい「まんかい」のトマトラーメン

こんばんは。 美味しいラーメン屋をみつけることがマイブームのいつきです。 今回、お勧めのラーメン屋さんはここです!! まんかいというお店です。 ここを訪れてみようと思ったのには理由があります。 ありきたりな理由なんですが、友達が紹介してくれたか…

笑いすぎ注意!!「アキラ100%」の裸芸。

こんにちは。 面白いものが大好きな、いつきです。 最近暑いこともあり、よく自宅でYouTubeやテレビをみているんですが、そこで面白い人を見つけたので紹介していきます。 それは、こちらの方です。 www.sma.co.jp アキラ100%さんです。 この方の芸風を始め…

【君の膵臓をたべたい】何度でも観たくなる映画。そんな映画の魅力をお伝えします。

こんにちは。 いつきです。 今日は時間があったので、お家でゆっくり映画を観ていました。 映画館でも何回か観たんですが、久しぶりにみても面白かった作品があります。 それは、「君の膵臓をたべたい」です。 www.toho.co.jp 本日は、この作品の魅力を紹介…

気を付けて、あなたのクレジットカードが不正利用されているかも。。

気を付けよう!! 君のクレジットカード狙われているかもしれませんよ? こんばんは。 いきなりびっくりさせてすみません。いつきです。 最近、起きたショッキングな出来事を自分への戒めも込めて表現させてもらいました。 何が起きたかというと、僕が持って…

豆腐?そうめん?ローソンにあった、担々風味のとうふ そうめん風。

こんばんは。 最近やっと親知らずを抜いた痛みが引いてきて美味しいご飯を食べることは凄く幸せなことなんだなって感じている、いつきです。 さてさて今日は、そんな抜歯による痛みが強かった時にお世話になったコンビニ飯を紹介していきます。 それはこちら…

【Cafeゆう】陶芸も体験できる新感覚のカフェ!!ホットサンドも凄く美味しい。

こんばんは。 カフェ好きのいつきです。 大阪はカフェが多いですね。 田舎出身の僕は、こっちに来た時にカフェの数の多さにびっくりしたのを覚えています(笑) そんな僕が大阪に来てコーヒーや美味しい食事、カフェの雰囲気が楽しいから色々行くようになっ…

「察しない男説明しない女」職場や恋人との人間関係を円滑にするためにお勧めです!!!

こんにちは。 いつきです。 みなさんお元気ですか? 僕は最近仕事が落ち着いてきたのもあるので、自宅で過ごすことが多くなっているんですが、ふと以前買った本を読もうと最近読み漁っています(笑) そんなときに、この本役に立つなってものがあったので紹介…

大谷翔平選手がすごすぎる!!アメリカで大爆発二刀流の侍!

こんにちは。 いつきです。 今日は、アメリカのメジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手のことを紹介していきます。 出典:full-count.jp 日本にいる時代は、北海道日本ハムファイターズで、投手と打者の両方をする「二刀流」の選手をして注目を浴びていまし…

地域により違うフラペチーノ。25周年記念のスターバックスのフラペチーノ!!

こんにちは。 いつきです。 本日は僕の大好きなスターバックスコーヒーから25周年を記念して、各県で味の違うフラペチーノが出たので紹介していきます。 47 JIMOTO Frappuccinoという名前で期間限定のフラペチーノが7月1日より発売さ…

「デジタルコロナ証明書」遂にEUでは本格始動!!日本での導入はどうなるのか?

こんにちは。 いつきです。 みなさんお元気にお過ごしでしょうか? 僕はとても元気です(笑) さて、みなさんもコロナのワクチンは打たれたでしょうか? 高齢者や医療従事者の方は打たれたかもしれませんね。 少しずつワクチンが普及して今は打つ対象の年齢も…

ビタントニオのミキサー洗いやすいし、使うの簡単!!野菜ジュースを作って夏に向けて栄養をとろう。

皆さんこんにちは。 いつきです。 昨日の夜の雨すごかったですね。 雨が降ると梅雨に入っているんだなって感じますね。 そして、梅雨が明けるといよいよ夏!! 今年も暑いのでしょうか。。。 僕は昨年暑さでダウンしてしまい、仕事を数日休んでしまうという…