いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

いよいよ、明日開催式!!見どころがたくさんある2020年東京オリンピック

こんにちは。

いつきです。

 

今日は、7月22日。

いよいよ、明日は東京オリンピックの開催式ですね。

2020.yahoo.co.jp

 

開催まで長かったですね。

もともと、2020年に開催される予定がコロナの影響で、1年間延長という残念なことになりました。

 

それが、まあいろいろ問題はありますが、開催するということが決まりましたね。

(8月8日まで行われ、33競技339種目を行う予定です。)

 

コロナの問題とかもあるでしょうが、どうせ開催するのなら日本の選手たちには是非頑張ってほしいなって思います。

 

さて、今回のオリンピックですが、見どころがたくさんあります。

 

①新競技

今回のオリンピックでは、空手、スケートボード、サーフィンなど新競技が追加されています。

 

特に、今漫画で空手の漫画をみていることもあり、空手の競技が楽しみでなりません。

 

また、男子空手に出場する「喜友名諒選手」は、全日本選手権で9連覇をしている猛者です。

その彼がでるので、金メダルを取れる瞬間をみることができるのではと思っています。

 

②選手層が厚い

今回出場する選手の層がすごく厚いです。

 

例えば、バドミントンにでる「奥原希望選手」は世界ランキングで3位ですし、ゴルフの「松山英樹選手」はあのマスターズ・トーナメントでアジア人初の優勝を勝ち取るという猛者です。

 

他にもたくさん有名な選手がでてくる今回のオリンピックは、金メダルのラッシュが期待できます。

 

無観客になるのでTVでの応援にはなりますが、日本を盛り上げるために頑張ってくれている選手たちを応援していきます。

 

#オリンピック #金メダル #2020