いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

凄く面白い漫画僕らのヒーローアカデミアの映画が8月6日(金)に上映決定

こんばんは。

いつきです。

 

みなさん、漫画やアニメは好きですか?

 

僕は大好きです!!

 

沢山ある漫画やアニメの中でも最近特に好きなのが、僕のヒーローアカデミア(略ヒロアカ)です。

 

今回、この漫画が8月6日(金)に映画化されることが決まったので、ヒロアカの魅力を語っていきたいと思います(笑)

www.youtube.com

魅力①主人公が普通

この作品の見どころは、なんといっても主人公の「デク」という愛称の緑谷出久(みどりやいずく)にあります。

 

一般的に漫画の主人公といえば、出生をたどれば凄い血のつながりがあったり、特殊な能力を秘めていたりします。

 

でも、ヒロアカの主人公、「デク」は全く能力や出生に特徴がなく、ザ・普通の少年なんです。

なんなら、周りのみんなが能力を使えるので大分劣っているといっても過言はないと思います。

 

そんな彼が、人との出会いを通じて能力を授かり、そして人一倍努力をする中で力を自分のものにしていく姿をみていると胸が熱くなります。

 

 

魅力②名言が良い

内容も好きなんですが、僕が好きなのはこころに響く言葉がこの漫画には多いんです。

 

例えば、デクがクラスメイトの轟君と対戦するシーンの時があるんですが、このシーンで轟君のお母さんが昔いった言葉で「なりたい自分になっていいんだよ」というセリフがあります。

 

僕はこのセリフがすごく大好きです。

色々な状況とかでこうなりたいという思いを抑えこまないで、自分に正直に生きなさいと言ってくれているみたいです。

 

このセリフ以外にも、自分の日々の生活の中で役立つような名言が多くあります。

 

こんな面白い漫画、「ヒロアカ」の映画凄く楽しみです。

 

もちろん、アニメや漫画も凄く面白いので是非ご覧になってください。