いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

大好きな漫画HUNTER×HUNTERの好きなキャラクターランキング!!

こんにちは。
いつきです。

みなさん、休みの日は何をされていますか?
僕は漫画を読み漁っています。

漫画好きの僕ですが、何回読んでも好きで飽きない漫画があります。
それは、HUNTER×HUNTERです。

今回は、そんな大好きな漫画のHUNTER×HUNTERの好きなキャラクターランキングを書いていきます。

※ネタばれも含みますので注意してください

 

HUNTER×HUNTERが気になる方はこちらから

    ↓ ↓ 

www.shonenjump.com

 

◆第3位
キルア=ゾルティック

作中では主人公の一番の友達として描かれています。

キルアは暗殺一家の三男で、兄弟の中でもピカイチの戦闘センスを持っています。
グリードアイランド編では、ビスケ(ビスケット=クルーガー)との出会いを通して、念の能力も徐々に開花させていきます。

どんどん強くなっていくキルアですが、その強い戦闘面とは反対に繊細なメンタルを持っている姿がキメラアント編で描かれており、すごく人間味があり好きになりました。

現在は、アルカ=ゾルティック(妹)と世界を見て回っている最中で出てきていないのでまた描かれるのが楽しみでありません。

 

◆第2位
クラピカ

クルタ族という感情が高ぶると目が緋色になる一族で、幻影旅団に一族を皆殺しにされた過去を持ちます。
その幻影旅団への復讐と同胞の亡骸を取り戻すために生きる孤高の戦士です。

クラピカの念能力は、基本は具現化系なんですが、緋の目になった時は特質系に変わるという特殊なパターンのキャラです。

この特質系になった時がすごく強く覚えた系統の能力を100%まで引き上げて使えるという力です。

RPGで言えば、物理攻撃も魔法攻撃も最高値の能力で戦えるみたいな反則的な能力です(笑)

男子としては、この能力に憧れてしまいました(笑)

現在、新大陸編で大活躍しているので僕として読んでいてテンションが上がります。

 

◆第1位
ゴン・フリークス

堂々の第1位はこの漫画の主人公のゴンです。

念能力は、強化系でゴンの必殺技の威力は殴った相手を一撃で戦闘不能にするくらいやばいです(笑)

そんなゴンですが、戦闘力の強さや意思の固さも好きですが、それ以上にゴンの素直で向上心があり、どんなことにでも興味津々に取り組む姿勢を持っているというところが大好きです。

また、ゴン=フリークスの出生に関しては、ネット上でいろいろ考察されていて、ジン=フリークスが親ではないのではないかとか言われていて、そのあたりもいろいろ考えることができ凄く面白いです。
新大陸編ではジンがでているので、二人の関係も今後明らかになっていくと思うので凄く楽しみです。


さて、これがHUNTER×HUNTERの好きなキャラクターランキングでした。

読む人によって見方も感じ方も変わる素晴らしい漫画だと思うので、ぜひ皆さんも読んでみてください。