いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に居ても本場讃岐うどんを食べれるお店「はなまるうどん」に行ってみた

こんばんは。 いつきです。 今日ご紹介するのははなまるうどんです! ぼくがこのお店を紹介する理由は、はなまるうどんは創業が地元香川県だからです。笑 地元にいるときも、よく行っていたので大阪で食べても懐かしい思いがするのもありますが、味も本場讃…

お酒を飲んだ後にぴったりなお店「うどん・しのぶ庵」でうどんとおでんを食べてみた!

こんばんは。 美味しいものが大好きないつきです。 今日は仕事が早く終わったので、仕事帰りにうどんを食べに行きました。 今回訪れたのは、うどん・しのぶ庵です。 場所は大阪の繁華街である東通の入り口にあります。 こちらのお店は店内がすごくおしゃれで…

健康にも良いビューティバイツを生活雑貨Pachiraで購入

こんにちは。 いつきです。 今日はぼくが好きなナッツのお菓子、ビューティバイツについて話していきます。 もともとナッツは栄養が豊富なので、健康のためにも摂っていました。 多い時には1kgも買っていました。笑 しかしスーパーなどで販売しているナッツ…

濃厚牛骨スープのラーメンをラーメンまこと屋福島店で食べてみた。

こんばんは。 いつきです。 みなさんラーメンのスープと言えば何を思い浮かべますか? ぼくは豚骨や魚介を使ったスープを食べることが多いので、迷わず豚骨や魚介のスープが思い浮かびました。 もちろん豚骨や魚介を使ったラーメンはすごく美味しいです! し…

ジョブチューン正月スペシャルで気になったセブンイレブンに訪れた

こんにちは。 いつきです。 今日はお昼に食べたコンビニご飯を紹介します。 きっかけは正月にみたテレビのジョブチューン正月スペシャルでした。 その番組は大手コンビニで販売されているお弁当やアイスが、どれだけ美味しいかを一流の料理人に判定してもら…

初デートや健康に良いお店「和カフェyusoshi chano-ma なんば」の魅力をお伝えします

こんにちは。 いつきです。 今日は難波で初デートをするときにお勧めしたいお店を紹介します。 和カフェyusoshi chano-ma なんば(ユソーシ チャノマ)です。 こちらのお店は難波の待ち合わせスポットでも有名なマルイ・7階にあります。 では僕がこのお店を…

泡油のスープが特徴の豚骨ラーメン専門店博多一幸舎に行ってみた

こんにちは。 いつきです。 ラーメン大好きな僕が先日訪れたラーメンを紹介します。 今回訪れたのは豚骨ラーメン専門店博多一幸舎(いっこうしゃ)です。 仕事帰りに梅田に寄ったんですが、JR大阪駅のすぐ近くにあり寄ってみました。 今回ぼくが頼んだのは、…

2022年もラーメン!今年初のラーメンはつけ麺が美味しい三田製麺所

こんばんは。ラーメンが大好きないつきです。 今回は特に好きでよく行くラーメン屋を紹介します。そのラーメン屋は、つけ麺専門店三田製麺所です。以前持ち帰りがお得という記事で書きました。もしよかったらこちらも読んでください。 つけ麺専門店三田製麺…

【雑談】コタツにみかんは最強という説

あけましておめでとうございます。 いつきです。 2021年も終わり、2022年になりましたね。 今年はコロナも少し落ち着いたので実家に帰省をしている人も多いと思います。 実はぼくも帰省をしています。 実家に帰ると絶対にすることがあります。 それはコタツ…