いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

大阪に居ても本場讃岐うどんを食べれるお店「はなまるうどん」に行ってみた

こんばんは。

いつきです。

今日ご紹介するのははなまるうどんです!

ぼくがこのお店を紹介する理由は、はなまるうどんは創業が地元香川県だからです。笑

地元にいるときも、よく行っていたので大阪で食べても懐かしい思いがするのもありますが、味も本場讃岐うどんと同じでめっちゃ美味しいからなんです。

大阪に居ながら讃岐うどんと同じ味を食べれるのって良いですよね!

そう思い今回は北新地にある、はなまるうどん北新地店に訪れました。

f:id:petit_Bonheur:20220129185224j:plain

この看板が懐かしいです。

うきうきしながら店内へ!

店内はすごく広く50名は余裕で入れるくらい広いです。

北新地という場所にありながら、こんな広さで展開できるのはすごいなって感じました。

今日注文したのがこちら。

f:id:petit_Bonheur:20220129185157j:plain

生姜玉子あんかけ・中サイズ(税込み530円)

出てきた瞬間に生姜の良い匂いがしてきて食欲をそそります。

中サイズは2玉の量なので、なみなみ入っています。笑

 

生姜の良い匂いを嗅ぎながら、まずは麺を!

美味しい!!!

讃岐うどんは麺が美味しいのが特徴です。

コシがあり、麺に味がついているのかと思うような味わいがあります。

麺だけでも十分美味しいなって感じました。

しかし今回は生姜玉子がかかっているので、混ぜ合わせていただきました。

混ぜて食べると玉子がふわふわしているし、生姜が良いアクセントになっていて本当に美味しいです。

結局最後のスープまで全部完食しました。

個人的には3玉いけるくらい美味しかったです。笑

 

テイクオフにも対応しているはなまるうどん

本場讃岐うどんの味を体感したい人は、ぜひ一度は食べて欲しいです。

では、みなさんお元気で。

tabelog.com