いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

ジョブチューン正月スペシャルで気になったセブンイレブンに訪れた

こんにちは。

いつきです。

今日はお昼に食べたコンビニご飯を紹介します。

きっかけは正月にみたテレビのジョブチューン正月スペシャでした。

その番組は大手コンビニで販売されているお弁当やアイスが、どれだけ美味しいかを一流の料理人に判定してもらうという番組でした。

その番組では特にセブンイレブンの評価が高かったこともあり、久しぶりにコンビニでご飯をとることにしたんです。

たくさんある商品の中で、「大盛」という表記に惹かれて購入したのがこちらです。

f:id:petit_Bonheur:20220116210313j:plain

大盛明太マヨのスパゲッティ(税抜き390円)

見た目がすごくきれいですね。

食べてみると、美味しいなって思いました。

麺もちょうどいい硬さですし、明太マヨの味もちょうどいいです。

麺と絡めて食べるとすごく美味しいです。

しかも「大盛」と書いているだけあって、男性の僕も満足する量でした。

この値段で食べることができるのはすごいです。

しかしぼくが気になるポイントは健康に対してです。

もともとコンビニ食を食べないようにしていたのは、あまり健康に良くないイメージがあったからです。

ただテレビで話している内容や食の安全・安心への取り組みをみて変わりました。

www.sej.co.jp

昔と比べて健康に配慮しながら商品を開発、販売していることがわかり安心して食べることができました。

このまま健康に配慮しながら、安くて美味しいコンビ弁当が食べれるようになったら嬉しいと思います。笑

ちなみにこちらのサイトに番組で紹介された商品のことが詳しく書かれているので興味があったら見てください。

televi.tokyo

ではみなさんお元気で。