いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい人でも簡単に続く、ウォーキング方法。美味しいものを食べ続けたいから人は運動を!

こんにちは。ラーメンやグルメが大好きな、いつきです。 美味しいものを食べると幸せですよね。でも食べすぎると、太ったり、健康診断でひっかる人もいるかもしれません。ちなみに、ぼくは健康診断に引っかかってしまいました(笑) そんな人にお勧めしたい運…

つけ麺が好きな人必見。中華そば桐麺のつけ麺はツルツルした麺が最高にうまい!

こんばんは。 いつきです。 先日、十三にあるラーメン屋さんにある美味しいラーメン屋さんをご存知でしょうか? 僕ももともとは知らなかったんですが、Twitterの情報をみて、美味しそうだなって思い行ってみました。 そのお店とは、中華そば桐麺です。 今回…

ラーメンの王道【町田商店】に生活雑貨Pachiraのオーナー梶清さんと行ってきた

ラーメン大好きな、いつきです。 以前に訪れた雑貨屋さんのオーナーさんと仲良くなり一緒にご飯に行ってきました! その方は、オーガニックの商品を中心に取り扱っている「生活雑貨Pachira」のオーナー梶清智志さんです。 プロティンを買いにオーガニックの…

美味しい魚を食べたいなら、魚屋ひでぞうへ。新鮮な魚を食べることができる大人気の居酒屋。

こんばんは。 いつきです。 みなさん、裏難波は行ったことがありますか? 今日は裏難波の中でも有名な魚屋ひでぞう難波店の魅了を紹介していきます。 魚屋ひでぞう、通称ひでぞうと呼ばれてみんなに慕われています。 その人気はすごく、コロナの以前は行列が…

野菜が不足しているあなた。オーガニック野菜と肉とまり木432へ行ってみませんか。

こんばんは。いつきです。 1人暮らしの方、最近野菜を食べていますか?忙しく働いていると自炊はなかなかできないし、スーパーで買っても量が多くて日にちがかかる。 そんなときは、福島にある「オーガニック野菜と肉とまり木432(シミズ)」に行ってみま…

大阪の居酒屋「福島金魚」に行ってみた。石焼おこげの野菜あんかけが絶品です。

こんばんは。 いつきです。 緊急事態宣言もあけたということで久しぶりに友達と飲みに行きました。 そのお店が福島にある福島金魚という居酒屋を紹介します。 福島金魚は、JR福島駅をおりて徒歩5分くらいのところにあります。 入口は少しわかりにくいですが…

少し変わったうどんを食べに丸亀製麺に行ってきた。

こんばんは。 いつきです。 うどんが好きなあなた、丸亀製麺には行ったことがあります? ぼくはうどんが好きなので、よく丸亀製麺に行くんですが、そこで面白い商品があったので紹介していきます。 それがこちらのタル鶏天ぶっかけです。税込み690円です。 …

プロティンを買いにオーガニックのお店「生活雑貨Pachira」に再度行ってみた。

こんばんは。 いつきです。 プロティンを買いに、福島の生活雑貨Pachiraを訪れた時の話をします。 前回訪れた時に店長さんと仲良くなったので、今回もウキウキしながら行ったんですね。 すると今回は、店長のほかにオーナーの梶清智志さんもいたんです。 お…

新感覚の味!らぁ麺フロマージュ Due Italian 曽根崎店に行ってみた

ラーメン巡り、梅田編! 今日はお初天神に来ました。 緊急事態宣言があけてから久しぶりに来ましたが、時間も早かったので人は少なめでしたね。 さて今日、お初天神にきたのは、以前から気になっていたラーメン屋さんに行きたかったからです。 らぁ麺フロマ…

バターライスが美味しいカレー屋「カレーレストランブルーノHEP NAVIO」

こんばんは。 いつきです。 今日は、梅田にあるカレー屋さんに行ったので紹介します。 それは、カレーレストランブルーノHEP NAVIOです。 こちらのカレー屋さん、名前にレストランとついてるだけあってすごく店内は素敵です。 どうですか? 少し落ち着いた大…

まぜそばにレモンが入っているちょっと変わったラーメン屋に行ってみた!

こんにちは。 いつきです。 先日天王寺にあるラーメン屋さんに行ったときの話をします。 ヴィアあべのウォークを歩いていると面白い看板が見えてきました。 それがこちらの看板なんですが、まぜそばのところをみてもらうと、レモンが乗っているのに気づきま…