いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る時のエアコンの温度は?何度にすると快眠できるのか調べてみた

こんばんは。 いつきです。 今もまだ熱帯夜が続きますね。 暑すぎるので、エアコンをつけないで寝るのは結構しんどいです。 ぼくも寝る時にしんどいなって思ったのでいろいろ調べてみました。 まずは、パナソニックの菊池さんがコメントしてくれているやつで…

チリでコロナの感染実験?音楽ライブでクラスターが発生するか実験中!

こんにちは。 いつきです。 今日は、コロナについて面白いニュースがあったので紹介していきます。 それはこちらのニュースなんですが、チリでコロナが感染するかを実験したニュースです。 www.jiji.com 感染の実験ってすごいですよね。 日本だと道徳的な問…

ついに高校野球の決勝戦!智弁学園VS智弁和歌山。

おはようございます。 スポーツ大好きないつきです。 今日は、いよいよ高校野球の決勝戦ですね! 楽しみ!! 今回は、コロナ渦での高校野球ということもあり、いつも以上に応援に熱が入ります。 そして、どこの高校が決勝にいったかというと、なんと「智弁学…

中国でネット利用者が10億を突破!これから加速するであろうネット上の世界

こんにちは。 いつきです。 みなさん、今お買い物はどうしていますか? 買いにいきますか?それともネットで注文しますか? 中国で、ネット人口が10億を突破したというニュースがありました。 www.saga-s.co.jp すごい数ですよね。 中国の全人口の7割くらい…

遊戯王でおなじみの千年パズルのプラモデルが発売された!

こんにちは。 いつきです。 今日は、ニュースでおもしろそうな話題があったので、紹介していきます。 それはこちらのニュースです! hobby.dengeki.com 大人気、遊戯王の漫画ででていた、千年パズルがプラモデルになって発売されました! 漫画の大ファンとし…

パラリンピック開催!競泳の富田選手が銀メダル!

こんばんは。 いつきです。 オリンピックが終わり、今度はパラリンピックが始まりましたね。 そんな中、さっそく男子が銀メダルを獲得しました。 銀メダルを獲得したのは、競泳男子400メートル自由形の富田宇宙さんです。 しかも、自分が持つ日本記録を更新…

藤井聡太王位が防衛!3冠をおおいに期待できるので楽しみです。

こんばんは。 いつきです。 さきほど、ニュースでみたんですが、藤井聡太王位がタイトルの防衛が決まりました。 すごいですね! ぼくも将棋はするので、藤井王位の活躍は知っています。 もともと、14歳の時に史上最年少でプロ入りを果たすほどの天才ぶりで、…

全国高等学校野球選手権大会は魅力たっぷり!!ぜひ一度みてみよう。

こんばんは。 いつきです。 いきなりですが、みなさん、全国高等学校野球選手権大会(略:高校野球)は観ていますか? ぼくは、5年ほど前に甲子園で直接観てからハマってしまったので、仕事で観れない時はありますが、大好きです。 そんな高校野球ですが、地…

うまくいかないパートナーの特徴7選

おはようございます。いつきです。 今朝、Twitterをみていて興味深いものがあったので、紹介します。 「やめておくべき男性7つの特徴」です。 これは面白そうですね。 では、どういうものがあるかというと、 1・話し合いができない2・女性が全然素を出せない…

YouTubeでも視聴できるFUJI ROCK FESTIVALが今年開催!

こんばんは。 いつきです。 今日は、今年は開催が決まったFUJI ROCK FESTIVAL(通称:フジロック)について話します! 2021年8/20〜23日で、新潟の湯沢町でフジロックが開催されました。 コロナで開催ができていなかったので、開催できてよかったと思います…

iTunes都市別ランキングで上位をしめる「back number」の水平線をきいてみた!

こんにちは。 いつきです。 今日は、オススメのアーティストについてお話します! それは、back numberです。 backnumber.info 最近はCDではなく、iTunesで聞くことがほとんどなんですが、「水平線」という曲は、その都市別曲ランキングでほとんどの都市で1…

大谷選手がすごすぎる!日本人で40本のホームラン!

こんばんは。 いつきです。 今日は、大谷選手がすごいことをしたので、そのことを話していきます。 なんと!!! 大谷選手が、日本時間でいうと、8月19日の試合で第40号ホームランを打ちました! やばすぎる。 記録を着々と伸ばし続けていますね。 www.nikka…

肩コリに対する対処法!

こんばんは。 いつきです。 今日は肩コリについて話をしていきたいと思います。 先日、仕事終わりに友達から肩コリがひどいので、マッサージをお願いします。と連絡がありました。 最近、パソコンのし過ぎで肩こりがひどいとのことです。 肩コリになった方は…

ササミの梅肉添えを作ってみた!ヘルシーで美味しいよ!

こんばんは。 いつきです。 今日は、ヘルシーなお手軽料理をつくったので紹介します。 それは、ササミの梅肉添えです。 では作り方を紹介していきます! 材料 ・鶏ササミ ・梅肉 作り方 ①ササミの処理 筋を取ります。 ②ササミを袋にいれて、熱湯でゆでます …

何かで成果をだしたい人に読んでほしい漫画「BLUE GIANT EXPLORER(ブルージャイアントエクスプローラー)」

こんばんは。 漫画大好きないつきです。 今日は、雨がかなり強かったですね。 みなさん濡れて風邪をひかないように気を付けてくださいね。 さて本日はタイトルの通り、何かで成果を出したい人に読んでほしい漫画を紹介していきます。 それは、スポーツでもい…

【八百屋とごはん うらや福島店】ヘルシーな料理が食べれるのでおススメです。

こんばんは。 いつきです。 本日は、ヘルシーな料理が食べれるお店を紹介します。 お店の名前は、「八百屋とごはん うらや福島店」です。 食の激戦区、JR福島駅から徒歩5分ほどのところにあります。 さっそく注文してみました。 ここは、いろいろな定食があ…

ヘルシーな蒸し料理が食べれるお店「膳や musi-vege+ 阪急三番街店」

こんにちは。いつきです。 今日は先日行ったお店を紹介していきます。それは、こちらのお店です。 膳や musi-vege+ 阪急三番街店 阪急梅田駅からすぐのところにあります。 お店の中は、ウッドデザインを基調とした感じで落ち着いて食べることができる内装で…

オススメの漫画!「王様ランキング」の最新刊11巻を購入!

こんばんは。 いつきです! やっと、「王様ランキング」の最新刊11巻がでたのでさっそく購入しました!! ※ネタバレ含みます 嬉しい~ この漫画については、以前書かせていただいていますが、大好きな漫画なのでもう一度登場させてもらいました(笑) 今回の11…

僕が大好きな漫画「キングダム」とは!

こんにちは。 いつきです。 本日は、僕の大好きな漫画「キングダム」について語ります(笑) キングダムのあらすじ 時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂…

静かで集中するには最適!梅田にあるカフェ「ddc」

こんばんは。 いつきです。 今日は、オススメめのカフェがあるのでそちらの紹介をしていきます。 daily dose coffe(ディリードゥースカフェ)です。 略して、ddcです。 こちらのカフェなんですが、梅田のD.D.HOUSEの地下にあります。 僕がここをなぜオスス…

簡単。茄子と豚肉をポン酢で炒めただけの料理(笑)

こんばんは。いつきです!! 最近、健康診断の結果がよくなかったので、自炊を始めました。 そこで、今日は茄子と豚肉を使った料理を作ってみました。 なぜこれを作ろうと思ったかというと、簡単にできると聞いたからです(笑) 作り方は本当に簡単で、豚肉…

健康診断にて気づいた、若いうちから健康を大事にしていこう!

こんばんは。 いつきです。 本日は、自分の残念だった出来事を書きます(笑) それは健康診断でコレステロールが高くなっていたことです。 がーーーん しかも、中性脂肪の数値が、一年前より倍になっている。。。 中性脂肪は人や動物にとって重要なエネルギー…

ドラえもんの映画を見てみた!大人になってみると見え方が変わるのでおススメです。

こんにちは。いつきです。 3連休も今日で終わりになりますね。お盆休みの方もいると思うので、まだ休みが続く方もいるでしょうが、僕は今日でひとまず休みは終わります。 さて、3連休ということもあり少し時間ができたので、お家で映画を見ていました。 そこ…

もやもやしている人必見。映画「ロッキー」で学ぶこと!

こんにちは。 いつきです。 いよいよ、お盆も近づいてきましたね。 早いところではお盆休みに入っているところもあると思います。 そこで今回は是非お盆休みに見てほしい映画があるので紹介していきます。 ※ネタバレ含みます それは、「ロッキー」という映画…

姫路の郷土料理!穴子を使った穴子丼を食べてみた!

こんばんは。 いつきです。 今日は、お仕事の関係もあり姫路に行っていました。 台風が来るかなって思っていましたが、来ずに風が気持ちよかったです。 さて、姫路といえば「穴子」ですよね。 せっかくなので、食べて帰ろうと思い歩き回りました。 ちなみに…

散歩で公園に。公園の花や木や空が綺麗で和みました。昼間は人がいないのでおススメです!

こんばんは。 いつきです。 昨日は大阪暑かったですね。 なんと、最高気温が38.9度だったみたいです(笑) 人の体温より暑いってやばいですよね!!! 今日も昨日ほどではないけど、アスファルトの上は灼熱でした。 散歩で外にでていたんですが、そんな暑…

いろんなルゥが楽しめるカレー屋「旧レム鐡道式カレー」に行ってみた!

こんにちは。 いつきです。 先日、仕事帰りに久しぶりにルクアに行きました。 いつもはにぎわっている地下のレストラン街ががらんとしていてびっくりだったんですが、そのおかげでいつもは凄く並んでいるお店に入ることができました。 そのお店とは、旧ヤム…

頭が固かった自分が読んでよかったって思った漫画「ここは今から倫理です。」

こんばんは。 いつきです。 本日は、最近買った漫画について話していこうと思います。 ※ネタバレ含む 「ここは今から倫理です。」 タイトルが印象的ですよね。 あまり聞いたことがないタイトルで、読んでみないとどういった内容かが想像しにくいと思います。…

ボリュームたっぷり。らーめんはまやまで魚介つけ麺を食べてみた!

こんばんは。 ラーメン屋さんを開拓している、いつきです。 本日も美味しいラーメンがあったので紹介していきたいと思います。 それのお店の名前は「らーめんはまやま」です。 メニューが壁にはってありました。 いつもより安い!!となっていたのもあり、釣…

凄すぎ!よくあたる「しいたけ占い」

こんばんは。 いつきです。 今日も暑いですね。 ただ、コロナの感染者が増えすぎて自宅警備中の僕は引きこもり中です(笑) さて、そんな自宅警備中の僕がネットをみていて面白い占いがあったので、本日はそちらを紹介させてもらいます。 それは、こちらの「し…