いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

藤井聡太王位が防衛!3冠をおおいに期待できるので楽しみです。

こんばんは。

いつきです。

 

さきほど、ニュースでみたんですが、藤井聡太王位がタイトルの防衛が決まりました。

すごいですね!

 

ぼくも将棋はするので、藤井王位の活躍は知っています。

もともと、14歳の時に史上最年少でプロ入りを果たすほどの天才ぶりで、世間を騒がせていましたよね。

 

そして、現在は棋聖と王位のタイトルを防衛しつつ、叡王戦を行っています。

もし、ここも優勝すると、史上初の10代での3冠という偉業を達成するということになります。

 

オリンピックもそうでしたが、最近は10代からでもすごい記録を残すような人たちが増えてきたと思います。

 

昔と違い、今の時代はいろいろなことに挑戦できるようになってきたというのも1つの要因かもしれませんね。

 

戦争を経験する時代や敗戦からの復帰に力を注ぐ時代などを得て、今の日本は豊かになってきているので若い子供たちはいろいろなことに挑戦することができるようになりました。

その中で、自分が好きで熱中できるものに出会うことができたから、突き詰めて自分を成長させてこれたんだなって思います。

 

一説には、小さいときに楽しみながら行うことで、脳細胞も活発になるといわれていますし。

 

まだ10代なのでこれからの成長も期待できる藤井王位!

これからの対局が楽しみです。

 

では、みなさんお元気で。