いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

ラーメンおくやの塩ラーメンが美味しい!

こんばんは。 いつきです。 今日はラーメンおくやで食べた塩ラーメンを紹介します。 場所は阪急石橋阪大前の駅を降りて、徒歩3分くらいのところ商店街の中にありました。 初めての土地だったので、どこのラーメンを食べようかと探しているところ偶然見つけま…

難波でピザやパスタを食べるならお勧めのお店「ロジック」

こんばんは。 いつきです。 今日は難波でピザやパスタが美味しいお店ロジック難波店の紹介をします。 内観はおしゃれでデートにも最適です。 まずは、パスタ ビアンケッティ パスタ ビアンケッティ(税込み1,518円) しらすがたっぷりかかっていますね! ぼ…

大阪福島でデートにお勧めのお店「大阪モノラル」

おはようございます。 いつきです。 今日ご紹介するのは、大阪福島にある居酒屋大阪モノラルです。 入ってみると、内観はおしゃれでデートにもってこいです。 カウンター席とテーブル席の両方があります。 かつおのたたき ぷりぷりと新鮮なかつおのたたきは…

ピリ辛の醬油ラーメンが美味しい!やまとラーメンを久しぶりに行ってみた。

こんばんは。 いつきです。 久しぶりに時間ができたので、ブログを更新します。 今日の美味しいお店はやまとラーメンです。 昔ながらのお店という感じがしていいですよね。 大好きなのでちょこちょこ行きます。笑 今日は仕事がハードで疲れたのでラーメン大…

【期間限定】1ポンドステーキハンバーグタケルでお得なクーポンが!

こんばんは。 いつきです。 今日は金曜日ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? コロナが猛威を振るっているので、飲みにいくことは厳しいかもしれませんね。 そんな中久しぶりにがっつりとお肉を食べたいと思い、1ポンドステーキハンバーグタケルに…

再度来店!チャーハンも美味しい町田商店!

こんばんは。 いつきです。 今日は久しぶりに町田商店にラーメンを食べに行きました。 以前行ってから大好きなお店になったので、ちょくちょく行っています!笑 今回はお腹がすごく空いていたので、半チャーハンもセットで頼みました。 ラーメンと半チャーハ…

恐竜の形をしたおっとっと!かっこいいしコンソメ味が美味しい!

こんばんは、いつきです。 今日は珍しいお菓子があったので、それを紹介していきます。 そのお菓子とはベジタブルおっとっとコンソメ味です! おっとっと大好きなお菓子なんですが、今までうすしお味しか食べたことがなかったんです! しかしこのお菓子はコ…

【絶品】博多一風堂梅田店のとんこつラーメンが美味しい!

こんばんは。 ラーメンが大好きないつきです。 今日は大阪にある美味しいラーメン屋を紹介します。 そのラーメン屋とは、博多一風堂梅田店です。 こちらのお店は梅田のドン・キホーテの前にあり、いつもお客さんがたくさん入っている人気店です。 そんな一風…

コロナの時期でも美味しいものを食べたいので「たこやき風風」のたこ焼きをテイクアウトした!

こんばんは、いつきです。 寒い日が続きますね。 早く春になってほしいものです。 さて今回は、コロナも増えてきているのでテイクアウトのグルメを紹介していこうと思います。 そのグルメとは、たこ焼きです! 「なぜたこ焼き?」と思われる方もいるかもしれ…

美味しい唐揚げはいかがですか?十三駅すぐ近くの「肉のヤマキ商店」

こんばんは。 美味しそうなものをみるとつい買ってしまう、いつきです。笑 今日から2月! 一ヶ月があっという間に感じます。笑 2月も美味しいものをどんどん食べていきたいと思います! さて今日のいつきのオススメは肉のヤマキ商店の唐揚げです。 仕事帰…

大阪に居ても本場讃岐うどんを食べれるお店「はなまるうどん」に行ってみた

こんばんは。 いつきです。 今日ご紹介するのははなまるうどんです! ぼくがこのお店を紹介する理由は、はなまるうどんは創業が地元香川県だからです。笑 地元にいるときも、よく行っていたので大阪で食べても懐かしい思いがするのもありますが、味も本場讃…

お酒を飲んだ後にぴったりなお店「うどん・しのぶ庵」でうどんとおでんを食べてみた!

こんばんは。 美味しいものが大好きないつきです。 今日は仕事が早く終わったので、仕事帰りにうどんを食べに行きました。 今回訪れたのは、うどん・しのぶ庵です。 場所は大阪の繁華街である東通の入り口にあります。 こちらのお店は店内がすごくおしゃれで…

健康にも良いビューティバイツを生活雑貨Pachiraで購入

こんにちは。 いつきです。 今日はぼくが好きなナッツのお菓子、ビューティバイツについて話していきます。 もともとナッツは栄養が豊富なので、健康のためにも摂っていました。 多い時には1kgも買っていました。笑 しかしスーパーなどで販売しているナッツ…

濃厚牛骨スープのラーメンをラーメンまこと屋福島店で食べてみた。

こんばんは。 いつきです。 みなさんラーメンのスープと言えば何を思い浮かべますか? ぼくは豚骨や魚介を使ったスープを食べることが多いので、迷わず豚骨や魚介のスープが思い浮かびました。 もちろん豚骨や魚介を使ったラーメンはすごく美味しいです! し…

ジョブチューン正月スペシャルで気になったセブンイレブンに訪れた

こんにちは。 いつきです。 今日はお昼に食べたコンビニご飯を紹介します。 きっかけは正月にみたテレビのジョブチューン正月スペシャルでした。 その番組は大手コンビニで販売されているお弁当やアイスが、どれだけ美味しいかを一流の料理人に判定してもら…

初デートや健康に良いお店「和カフェyusoshi chano-ma なんば」の魅力をお伝えします

こんにちは。 いつきです。 今日は難波で初デートをするときにお勧めしたいお店を紹介します。 和カフェyusoshi chano-ma なんば(ユソーシ チャノマ)です。 こちらのお店は難波の待ち合わせスポットでも有名なマルイ・7階にあります。 では僕がこのお店を…

泡油のスープが特徴の豚骨ラーメン専門店博多一幸舎に行ってみた

こんにちは。 いつきです。 ラーメン大好きな僕が先日訪れたラーメンを紹介します。 今回訪れたのは豚骨ラーメン専門店博多一幸舎(いっこうしゃ)です。 仕事帰りに梅田に寄ったんですが、JR大阪駅のすぐ近くにあり寄ってみました。 今回ぼくが頼んだのは、…

2022年もラーメン!今年初のラーメンはつけ麺が美味しい三田製麺所

こんばんは。ラーメンが大好きないつきです。 今回は特に好きでよく行くラーメン屋を紹介します。そのラーメン屋は、つけ麺専門店三田製麺所です。以前持ち帰りがお得という記事で書きました。もしよかったらこちらも読んでください。 つけ麺専門店三田製麺…

【雑談】コタツにみかんは最強という説

あけましておめでとうございます。 いつきです。 2021年も終わり、2022年になりましたね。 今年はコロナも少し落ち着いたので実家に帰省をしている人も多いと思います。 実はぼくも帰省をしています。 実家に帰ると絶対にすることがあります。 それはコタツ…

新鮮、安い、早いお寿司が食べれる「牡蠣とワイン立喰いすしまる」に行ってきた

こんばんは。 今日は安いけど、新鮮でおいしいお寿司が食べれるお店を紹介します。 牡蠣とワイン立喰いすしまるです。 最近梅田にもあるのを知りましたが、ぼくはよく天王寺店に行っていました。 このお店の特徴は名前の通り立ち食いです。 しかしこの立ち食…

味、接客、ボリューム良しの「博多もつ鍋やまや」に行って明太子を食べてきた。

今日は一度訪れてから、ファンになってしまったオススメのお店「博多もつ鍋やまや」について語っていきます。 明太子を食べたい気分になったぼくは、以前友達が教えてくれた博多もつ鍋やまやエキマルシェ店に行きました。 明太子が食べらたらいいなという軽…

炊き込みご飯とスープの相性が抜群のラーメン「だしが命の塩らーめんぎょぎょぎょ」

こんにちは。 いつきです。 今回は難波にあるラーメン屋の紹介をしていきます。 だしが命の塩らーめんぎょぎょぎょです。 なんばパークス6階にある、ぎょぎょぎょですが、今回このラーメンが気になったのは、この炊き込みご飯! 秋刀魚! めっちゃくちゃそそ…

数量限定の海鮮丼を食べに、魚と海鮮鮨酒場 街のみなと ルクア大阪店に再び行ってみた。

こんにちは。いつきです。 今日は以前訪れた、魚と海鮮鮨酒場 街のみなと ルクア大阪店に再び行きました。 以前の記事はこちらなので、興味ある方はご覧ください。 petit-bonheur.hatenablog.jp 今回は何を食べようかとメニューをみていると、数量限定の海鮮…

大阪の美味しい洋食屋さんでオムライスを食べてみた。

こんばんは。 いつきです。 今日はぶらり旅で見つけた美味しい洋食屋さんを紹介します。 洋食屋さん樹里カレーというお店です。 梅田のヘップファイブから少し歩いたところにあります。 歩いているわかりやすく看板が! 気になったので入ってみると、カレー…

いろんな餃子が食べれる『神戸みそだれぎょうざの一休』に行ってみた!

今回は少し遠征をして食べに行った神戸のオススメのグルメ店を紹介します。 神戸みそだれぎょうざの一休です。 場所は夜景が綺麗な神戸港やデートスポットで有名なハーバーランドの近くのモザイクにあります。 まだ少し暖かい時期に行ったので、外の席で食事…

白いカレーうどん?京のカレーうどん味味香で珍しいうどんを食べてきた!

こんばんは。 麺が大好きな、いつきです。 みなさんは麺好きですか? ぼくは讃岐出身ということもあり麺が好きで、特にうどんやラーメンには目がありません。 そんな麺好きのぼくがオススメしたいうどん屋があります。 それは京のカレーうどん味味香(みみこ…

福島に行ったら訪れてほしいお店「1ポンドのステーキハンバーグタケル」

こんばんは。 食べるのが大好きないつきです。 大阪で美味しい店がたくさんあるところをご存知でしょうか? なんばや梅田、天満など大阪には美味しいお店がたくさんあります。 そんな大阪の中でも特に美味しいお店がたくさんある福島。 今回は食の激戦区の福…

京橋でお店に悩んだらここに行け!鶏酒場はーばーどが美味しすぎる

美味しいものが好きな方、京橋に行くことはありますか? 今回京橋に行ったらぜひ行って欲しいお店があったので、紹介します! 鶏酒場はーばーどというお店です。 このお店は京阪モールの一階にあり、京橋駅からも近い所にあります。 祝日前もあるのか、お店…

忙しい人でも簡単に続く、ウォーキング方法。美味しいものを食べ続けたいから人は運動を!

こんにちは。ラーメンやグルメが大好きな、いつきです。 美味しいものを食べると幸せですよね。でも食べすぎると、太ったり、健康診断でひっかる人もいるかもしれません。ちなみに、ぼくは健康診断に引っかかってしまいました(笑) そんな人にお勧めしたい運…

つけ麺が好きな人必見。中華そば桐麺のつけ麺はツルツルした麺が最高にうまい!

こんばんは。 いつきです。 先日、十三にあるラーメン屋さんにある美味しいラーメン屋さんをご存知でしょうか? 僕ももともとは知らなかったんですが、Twitterの情報をみて、美味しそうだなって思い行ってみました。 そのお店とは、中華そば桐麺です。 今回…