いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

白いカレーうどん?京のカレーうどん味味香で珍しいうどんを食べてきた!

こんばんは。

麺が大好きな、いつきです。

みなさんは麺好きですか?

ぼくは讃岐出身ということもあり麺が好きで、特にうどんやラーメンには目がありません。

そんな麺好きのぼくがオススメしたいうどん屋があります。

それは京のカレーうどん味味香(みみこう)です。

先日たまたま三宮に行っている時に見つけたんですが、本店は京都にあります。

なぜぼくがこのお店に惹かれたかというと、この白いカレーうどんの看板を見たからです!

f:id:petit_Bonheur:20211107211048j:plain

この看板を見た時は、白いカレーうどん?となりました。笑

讃岐で20年以上住んでいて白いカレーうどんは見たことがなかったので、すごく興味を惹かれました。

 

このうどんをどうしても食べたいと思い、さっそく中に入り注文しました。

f:id:petit_Bonheur:20211107211314j:plain

白いカレーうどん(税込み1320円)

本当に白かったです!

実物をみても不思議な感じがしました。

f:id:petit_Bonheur:20211107211558j:plain

ちなみに麺は、カレーうどんの色をしていました。

食べてみると、麺はすごくモチモチしています。

コシが強いというよりは、モチモチという感じでした。

カレーの味が麺に染みており、少し辛いけど美味しかったです。

 

そしてこの白いものを飲みました。

こちらは甘い!

ほのかな甘みがカレーの辛さと抜群に合っています。

ちなみに白いものの正体は、ジャガイモをクリームポタージュにしてエスプレッソ機で泡にしたものらしいです。

白い出汁とカレーうどんを混ぜて食べると、味もマイルドになりより美味しかったです!

そして中に秘密の具材の油揚げとお肉が入っていました。

こちらの2つにもしっかりとカレーの味がついており、すごく美味しかったです。

 

いかかでしたか。

モチモチな麺も白いものも中の具材も美味しく、混ぜて食べるとより美味しくなる白いカレーうどん

この美味しさは、讃岐出身のぼくも何度も食べたくなるくらいです。

ぜひ、京都や兵庫に行った際は訪れてみてください。

一度口にすると、リピートしたくなること間違いないはずです!

 

では、みなさんお元気で。

mimikou.jp