いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

智弁和歌山の練習に元メジャーリーガーのイチローが!!

こんばんは。

いつきです。

 

今年の高校野球は、智弁和歌山が優勝を果たしましたね!

智弁和歌山の動画をYouTubeでみていると興味深い動画がありました。

 

それは、こちらの動画です

youtu.be

 

なんと、元メジャーリーガーのイチロー選手が智弁和歌山の練習に参加しているではありませんか。

 

イチローが大好きなので、さっそく見てみました。

 

みて思ったのが、イチローカッコイイ!!!!

智弁和歌山の生徒たちが羨ましかったですね(笑)

 

そして、この動画をみてぼくが一番印象に残ったのがあります。

それは、イチローの教え①限界まで、全力で。という教えです!

 

智弁和歌山の練習はすごくハードなので、最後まで体力が持つように調整しながら練習してしまう可能性があると感じ、指導したんだと思いますが、ぼくはこの教えを聞いて自分に当てはまっているなと思いました。

 

ぼくの癖や性格から、次の日のことや後の予定のことを考えて、今を全力でしなかったことがあるからです。

 

今、この一瞬を全力でやるから上達するとこの教えを聞いてすごく思いました!

もっと若いころに気づけていたらよかったんですが、それは仕方ないので今から全力でやっていこうと思います!

 

1流のイチローの言葉は、いろいろなことを考えるきっかけになるので、すごくいいです。

みなさんも、ぜひ一度みてください。

 

では、みなさんお元気で。