いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

福島に行ったら訪れてほしいお店「1ポンドのステーキハンバーグタケル」

こんばんは。

食べるのが大好きないつきです。

大阪で美味しい店がたくさんあるところをご存知でしょうか?

なんばや梅田、天満など大阪には美味しいお店がたくさんあります。

そんな大阪の中でも特に美味しいお店がたくさんある福島。

今回は食の激戦区の福島で行列ができるお店を紹介していきます。

1ポンドのステーキハンバーグタケル福島店です。

このお店は、JR福島駅を降りて徒歩3分ほどのところにあります。

お店の前を通るとお肉のいい匂いがしてきて、それだけで食欲をそそります!

f:id:petit_Bonheur:20211106172029j:plain

タケルステーキ Sサイズ150g(税込み1100円)

このお店の定番メニューです!

今回はライスセットも頼みました。

タケルステーキの良さは、肉汁が多く味がしっかりしているのに、柔らかく噛み切りやすいところです。

ガーリックチップをトッピングして、食べると美味しさがマシます。

そしてライスセットを頼むと、スープがでてくるんですが、このスープが美味しい!

白ご飯と少し味の濃いスープが最高に合うので、いつもおかわりをしてしまいます。

ちなみに、ランチタイムは白ご飯とサラダ、スープがおかわり自由みたいです。

ただよくわからないんですが、前日夜に行った時もおかわりができたので、店員さんに確認するのが無難だと思います。

前回行ったときは、白ご飯2杯、スープ3杯、サラダ3回をおかわりするくらい、お肉もライスセットも美味しかったです!

今は緊急事態宣言が解除されてから、あまり日が経っていないためか行列も少ないほうなので、今のうちに行ってみることをオススメします。

福島は美味しいお店がたくさんあるので、ぜひ訪れてみてください。

では、みなさんお元気で。