いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

ラーメンの王道【町田商店】に生活雑貨Pachiraのオーナー梶清さんと行ってきた

ラーメン大好きな、いつきです。

 

以前に訪れた雑貨屋さんのオーナーさんと仲良くなり一緒にご飯に行ってきました!

その方は、オーガニックの商品を中心に取り扱っている「生活雑貨Pachira」のオーナー梶清智志さんです。

 

プロティンを買いにオーガニックのお店「生活雑貨Pachira」に再度行ってみた。 - いつきのグルメ放浪記

 

今回は、そんなオーナー梶清さんのオススメのラーメン屋へ。

 

梶清さんオススメのラーメン屋、横浜家系ラーメン町田商店北新地店です。

 

北新地駅から徒歩すぐのところにある町田商店。

駅から近いのがいいですね。

 

お店に入って思ったのが、店員さんが元気で明るい。

 

そんな元気な店員さんがいる中、券売機で豚骨醤油ラーメンを購入して待っていました。

 

その間、梶清さんにいろいろな話を聞かせてもらいました。

会社員だったが起業してよかったことや大変だったこと、そしてこれからどう事業を展開していくか。

聞いたことがない話だったので新鮮だったし、わくわくと楽しそうにこれからのことを話している姿が印象的でした。

 

そうこうしているうちに、豚骨醤油ラーメン(税込み720円)が。

f:id:petit_Bonheur:20211024174149j:plain

美味しそうですね。

 

食べてみて思ったのが、スープが濃厚。

コテコテとさっぱりの中間のような感じなのに、クリーミーなスープなので全部飲み干せました。

 

そして、麺が中太麺でもちもちとコシがあり、スープとよく絡みます。

美味しかったので、大満足でラーメンを食べました。

 

町田商店のいいところは、ラーメン自体の味も美味しいですが、ラーメンを自分好みにアレンジできる点です。

麺の固さはもちろん、味の濃さや油の量を調整できる上に、トッピングもニンニクや一味唐辛子などさまざまなトッピングが可能なので、そういう所も楽しみながら食べることができます。

 

今回ははじめて行ったので、オーソドックスなアレンジにしましたが、次回行くときは自分好みにアレンジしていこうと考えています。

 

また行きたくなるような美味しいラーメンを食べれた上に、新鮮な話を聞けて大満足の1日でした。

梶清さんのお店は、JR福島駅から5分ほど歩いたところにあるので、近くに寄った際はぜひ寄ってみてください。

 

では、みなさんお元気で。

 

www.eak-ramen.jp

 

kr-pachira.com

 

note.com