いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

つけ麺が好きな人必見。中華そば桐麺のつけ麺はツルツルした麺が最高にうまい!

こんばんは。

いつきです。

 

先日、十三にあるラーメン屋さんにある美味しいラーメン屋さんをご存知でしょうか?

僕ももともとは知らなかったんですが、Twitterの情報をみて、美味しそうだなって思い行ってみました。

そのお店とは、中華そば桐麺です。

今回のブログは、十三にある中華そば桐麺に行った話を書きます。

中華そば桐麺は、阪急十三駅を降りて、徒歩5分くらいのところにあります。

少し細い路地に入るので、この道であっているのかと思い、行っていると大きな看板が見えました。

f:id:petit_Bonheur:20211028220057j:plain

見つけました!

ここがどうしても行ってみたかったラーメン屋です。

 

中に入ると、券売機でラーメンを購入。

Twitterで気になっていた、あっさり味のつけ麺を頼みました。

f:id:petit_Bonheur:20211028220520j:plain

鶏白湯塩つけめん(税込み900円)

 

ラーメンをみて、びっくりしたのが麺がツルツルで光っているように感じました。

食べてみると、見た目の通りすごくツルツルで、まるでそうめんみたいに食べれます。

 

こんなにツルツルとした食感なのに、少しピリ辛のスープがしっかり絡んでおり、スープの味もしっかり味わうことができます。

 

今までにない食感だったのもあり、麺がどんどん進みます。

本当に麺が美味しい!

そしてスープとの組み合わせがすごく美味しいラーメンでした!

 

中華そば桐麺のつけ麺を食べることができて、すごく大満足でした。

次回はこってりの味のつけ麺を食べてみたいと思ったので、絶対に行きます。笑

 

ラーメン好きなみなさんも、ツルツルの麺が美味しい桐麺に、ぜひ行ってみてください。

 

では、みなさんお元気で。