いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

ラーメンおくやの塩ラーメンが美味しい!

こんばんは。

いつきです。

今日はラーメンおくやで食べた塩ラーメンを紹介します。

場所は阪急石橋阪大前の駅を降りて、徒歩3分くらいのところ商店街の中にありました。

初めての土地だったので、どこのラーメンを食べようかと探しているところ偶然見つけました!

入ってびっくりしたのが、こちらのお店はゆで卵が無料でついてきます。

タンパク質が大好きな僕は、ラーメンができるまでの間ゆで卵を食べながら待っていました。

塩ラーメン(税込み650円)

 

スープが透き通っていてきれいです。

さっそくスープから飲んでみると、あっさりしていて美味しい。

最近濃い目のラーメンばかり食べていたので、新鮮でした。

 

麺は細麺ですが、しっかりコシもあります。

この細麺がネギと合います。

ちなみに、ネギは大盛ができるのでたっぷりとトッピングしました。

このネギのシャキシャキが麺と絡めて食べると最高なんです。

 

いかがでしょうか。

大学生が多いところは、美味しいごはん屋さんがたくさんあります。

みなさんもぜひ足を運んでみてください。

tabelog.com