いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いもの好きな人に必見!めちゃ辛い麻婆豆腐がたべれる「ぎょうざとマーボー渋谷餃子野田食堂」

こんばんは。 いつきです。 今日は、阪神電車野田駅の近くにあるお店の紹介をしていきます。 そのお店は、ぎょうざとマーボー渋谷餃子野田食堂です。 野田駅を降りて、徒歩1~2分くらいのところにあります。 直結なので、雨の日も濡れずにいけるところもいい…

旅のお供、駅弁を食べてみた!シュウマイ弁當中華風かやくご飯!

こんばんは。 いつきです。 先日、出張のために新幹線に乗りました。 そこで食べたいのが駅弁! 新大阪で、こちらの駅弁を買いました。 シュウマイ弁當中華風かやくご飯です。 美味しそうですね! さっそく中身を開けてみました。 やばい!! テンションが上…

野菜たっぷりのラーメンを「旨い安い腹いっぱい」で食べてみた!

こんにちは。 いつきです。 今日のラーメンはこちら! 旨い安い腹いっぱいです。 野菜はマシマシにしましたら、こんな量になりました(笑) 横からみた写真の方が野菜の量の多さがわかると思って、珍しく横から撮りました。 なんか、かき氷みたいですよね(笑) …

沖縄のソウルフード、沖縄そばを生産者直売食堂で食べてみた!

こんばんは。 いつきです。 今日は、今まで食べたことない料理を食べました。 それは、沖縄そばです。 みなさんは、沖縄そばを食べたことはあるでしょうか? ラーメンとは違う美味しさがありますよね。 気になったので、沖縄そばというのがどういうものか調…

最近思うこと!歯のケアはすごく大事ですよ~

こんばんは。 いつきです。 今日は、歯医者に行ってきました。 皆さんは定期的に歯医者にいきますか? ぼくはここ最近は定期的に行っています。 なぜかというと、虫歯ができていたからです。。。 子供って歯医者が嫌いですよね。 ぼくも歯医者が嫌いだったん…

京都の貝出汁拉麺美鶴六角店に行ってみた!炊き込みご飯との相性が最高でした。

おはようございます。 いつきです。 先日に京都に行ってきたので、そこですごく美味しかったラーメン屋を紹介します。 貝出汁拉麺美鶴六角店です。 京都を歩いていたら、こんな看板が目に入りました。 貝の出汁! ほとんど食べたことがないので、すごく興味…

オシャレなカフェ太陽の塔に行ってみた!

こんばんは。 いつきです。 今日は、中崎町にあるオシャレなカフェの太陽の塔に行ったので、その紹介をしていきます。 お客さんが多すぎたので、内覧の写真は撮らなかったんですが、すごいオシャレです! 1階と2階に席があります。 せっかくなので2階に行き…

美味しいまぜそばが食べれるお店「麺やマルショウ」

こんばんは。 ラーメン大好きないつきです。 今日は、先日行ったラーメン屋さんを紹介します。 麺やマルショウ こちらのラーメン屋さんが、梅田のESTのフードコートにあります。 まぜそばが美味しいとのことだったので、今回は、台湾塩まぜそばを頼みました…

キウイフルーツは万能!ぼくがキウイフルーツをオススメする理由

こんばんは。 いつきです。 今日は、キウイフルーツについて話をしていきます。 そもそも、なぜキウイフルーツに興味をもったかというと、Instagramを見ていて、美肌にはキウイフルーツがいいと紹介されていたからです(笑) なので、調べてみるとキウイフルー…

松屋に期間限定のメニュー復活!お肉が3倍のお肉どっさりグルメセット

こんばんは。 いつきです。 みなさん、牛丼は食べられますか? ぼくは牛丼が結構好きで、よく食べます。 なか卯や吉野家などたくさんある牛丼店の中でも、ぼくが特に好きなのは松屋なんですが、その松屋が期間限定のメニューを復活させたので紹介していきた…

おしゃれで女性に人気の西洋茶館に行ってみた!

こんばんは。 いつきです。 今日は、またまた天満でおしゃれなカフェを見つけたので、そのお店を紹介していきます。 それは、こちらの西洋茶館というお店です。 外観はこんな感じめっちゃおしゃです。 14時頃はお店の前には、行列ができていたので少し時間を…

屋内でBBQ??BBQ&カフェNIKKA BLOCK PARK(ニッカブロックパーク)天神橋店に行ってみた

こんばんは。 いつきです。 今日は、天満にあるBBQをするのにいいお店があったので紹介していきます。 BBQ&カフェ NIKKA BLOCK PARK(ニッカブロックパーク)天神橋店です。 まずは、店内をご覧ください。 すごく広いです。 そして、こんな風にテントもありま…

味の素の冷凍餃子を食べてみた!簡単調理かつコスパ最強!

こんばんは。 いつきです。 今日は、台北餃子で水餃子を食べたので、焼き餃子を食べたくなったので、自宅で作ってみました。 ぼくが購入したのは、こちらの餃子です! 味の素からでている餃子です! こちらの商品をなぜ購入しようかと思ったかというと、ぼく…

【絶品】餃子がすごく美味しい!台北餃子張記に行ってみた!

こんばんは。 いつきです。 先日以前から気になっていた、台北餃子張記(たいぺいぎょうざちょうき)にランチを食べに行きました。 場所は、大阪の有名な待ち合わせ場所の泉の広場の近くにあります。 コロナの前は、行列ができるほど並んでいたのですが、今…

20年前の9月11日!アメリカでの同時多発テロを忘れるな!

こんにちは。 いつきです。 今日は何の日か覚えていますか? 今日、9月11日はアメリカで同時多発テロがあった日です。 2001年にあったので、ちょうど20年前の事件になるんですね。 時の流れって早いですね。 同時多発テロは、イスラーム過激派のテロリスト集…

14歳と9歳の子供が月330万稼ぐ世の中!

こんばんは。 いつきです。 まずは、こちらのニュースをみてください。 finders.me すごいですよね。 まだ10代の子が、そこら辺の大人以上の収入を稼いでいるという事実! この記事を読むと、親の援助があったのも事業をうまくいかせることにすごく関わった…

新しい自分をみつけて、自分の価値を高めよう!

こんばんは。 いつきです。 今日は、友達から面白い仕事紹介サイトを教えてもらったので、その話をしていきます。 そもそも、みなさんは今の仕事の給料や内容だけで満足はしているほうですか? ぼくは、これからの激動の社会で自分を食わせていくためにも、…

智弁和歌山の練習に元メジャーリーガーのイチローが!!

こんばんは。 いつきです。 今年の高校野球は、智弁和歌山が優勝を果たしましたね! 智弁和歌山の動画をYouTubeでみていると興味深い動画がありました。 それは、こちらの動画です youtu.be なんと、元メジャーリーガーのイチロー選手が智弁和歌山の練習に参…

ウォーキングで運動習慣をつけよう!

こんばんは。 いつきです。 先日、運動のためにランニングを1時間やりました。 そしたら、翌日にあちこちが痛いではありませんか(笑) 運動不足なんだと思いましたね(笑) さて、みなさんは運動をしていますか? やってみて思いましたが、若いうちから定期的に…

掃除が苦手な方へ!ぼくが掃除を続けることができるようになった方法!

こんばんは。 いつきです。 最近家を掃除しました。 こどもの時から掃除をするのが苦手なほうだったので、今回久しぶりにきちんとできました。 ちなみに、みなさんは掃除が得意ですか? 掃除が得意な人はそのまましてもらって、苦手だという人は、ぼくでもで…

今の時期の出会いに!!【オンライン街コン】に行ってみた!

こんばんは。 いつきです。 今日は、日曜日。 明日からまたお仕事ですね。 土曜日、日曜日どうお過ごしになりましたか? 緊急事態宣言の関係もあり、外出機会も減り出会いも少なくなりました。 そんなこともあり、オンラインの街コンに参加してみました。 オ…

この時期に読書をして差をつけよう!!オススメ読書本3選

こんにちは。 いつきです。 みなさん、コロナの感染者が増え続けるこの状況でお家での時間をどうお過ごしですか? ゲームをしていますか?テレビをみていますか? 様々な過ごし方をしている人がいると思います。 ただ、ぼくが今この時期にオススメするのが読…

福島にあるおでん屋「花くじら」のおでんが凄く美味しい

こんばんは。 いつきです。 今日は、福島の美味しいおでん屋さんを紹介していきます! そのお店は、「花くじら」です. 新福島駅から徒歩5分以内のところにあり、交通の便も便利です! 今は緊急事態宣言中ということもあり、本店は閉まっていたので歩店に行き…

「もっちりわらび餅練乳いちご」セブンイレブンで面白い商品を発見!

こんばんは。 いつきです。 今日は、花金ですね!! やった!! みなさん、何をしますか? ぼくは、コロナがまだまだあるということで真っ直ぐ家に帰りました(笑) しかし、せっかくの花金。 家でお弁当を買って食べるだけにするのは勿体ないと思い、美味しい…

【晩御飯シリーズ】カレーハウスCoCo(ココ)壱番屋に行ってみた!

こんばんは。 いつきです。 今日は、夜ご飯を食べにカレーハウスCoCo(ココ)壱番屋に行きました。 男性ってカレー好きな人が多いですよね。 こどもの頃からぼくもカレーが大好きです。 なので、よくカレー屋さんに行くんですが、CoCo壱番屋は豊富な種類のカ…

食欲の秋!ぼくが美味しいと思ったお店ランキング!

こんばんは。 いつきです。 今日はいよいよ9月に、入りましたね。 夏の暑さがこれから少しずつマシになってきますね。 秋といえば、みなさんが思い浮かべるのはなんですか? スポーツですか?食欲ですか?それとも読書ですか? ぼくは、食欲の秋を思い浮かべ…