いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

掃除が苦手な方へ!ぼくが掃除を続けることができるようになった方法!

こんばんは。

いつきです。

 

最近家を掃除しました。

こどもの時から掃除をするのが苦手なほうだったので、今回久しぶりにきちんとできました。

 

ちなみに、みなさんは掃除が得意ですか?

掃除が得意な人はそのまましてもらって、苦手だという人は、ぼくでもできた方法を紹介します。

 

f:id:petit_Bonheur:20210905132235j:plain

 

その方法とは、、、、人を家に呼ぶことです!

 

この方法は、すごく強烈です。

特に気になっている人を家に呼ぼうと思うと、家を綺麗にしておく必要がありますよね。

 

呼ぶ人は、好きな人を呼ぶのが一番いいでしょうが、まだそんな人がいないという人は友達を呼ぶのもありだと思います。

 

特に、女性の方は綺麗好きな人が多いので友達の女性を呼んで家を見てもらうのもいいと思います。

 

そして、一度掃除して綺麗にしてしまうと、今度は汚すのが嫌になります。

こういうサイクルに入ると部屋を綺麗に保つことができるようになりました。

現に、今も暇があったらコロコロしています(笑)

 

なので、一回部屋を掃除するきっかけさえあれば、部屋を綺麗に保つのは結構簡単です。

 

みなさん、いかがでしたか?

掃除は最初のきっかけさえあれば、続けることがしやすいと思います。

 

なので、気になる人や友達を呼ぶ。

これをやるだけで、掃除をしようと思えるのでぜひ一度試してもらえればと思います。

 

では、みなさんお元気で。

 

#掃除