いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

iTunes都市別ランキングで上位をしめる「back number」の水平線をきいてみた!

こんにちは。

いつきです。

 

今日は、オススメのアーティストについてお話します!

f:id:petit_Bonheur:20210821095322j:plain

 

それは、back numberです。

backnumber.info

 

最近はCDではなく、iTunesで聞くことがほとんどなんですが、「水平線」という曲は、その都市別曲ランキングでほとんどの都市で1位か2位を取っています(8月21日時点)

 

 

調べてみると、

昨年、コロナ禍の影響でインターハイが史上初めて中止となったことがきっかけで制作され、 本来その開会式が行われる予定だった2020年8月18日0時にサプライズ公開された楽曲「水平線」。

歌詞を含めた映像と一緒に、できるだけアクセスが容易な状態で聴いてもらいたい、

との思いからYouTubeのback numberオフィシャルチャンネルに限定して公開してきました。 

それから約1年が経ち、この映像や公開方法に込めたメッセージが変わることはありませんが、「水平線」を自分の好きな環境で何度も聴きたいという声が多数寄せられたこともあり、 この曲を必要としてくれている人に対してより近いところで寄り添うことが出来るように、 本日、各配信プラットフォームにてリリース致しました。

引用:back number(バックナンバー)official web site | news

 

もともと、1年前にリリースされた曲なんですね。

それが人気で1年後の今でもたくさんの人に聞かれているのはすごすぎます!

 

 

さっそく聞いてみました。

声がかっこいいとまず感じました。

ぼくもこういう大人の声を手にいれたい!そしたら、もてるかも(笑)

 

聞いててぼくでは理解ができないところもありましたが、成功している人の心境と今はまだ成功する途中の人の心境を書いた歌詞だと思いました。

 

ただ成功する、しないに関わらず、人はきれいで儚く、だれかの希望になっていることを伝えているような曲でした。

 

リリースから1年経った今でもランキングの上位にいる「水平線」

みなさんも一度聞いてみてください。

 

では、みなさんお元気で。