いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

【晩御飯シリーズ】カレーハウスCoCo(ココ)壱番屋に行ってみた!

こんばんは。

いつきです。

 

今日は、夜ご飯を食べにカレーハウスCoCo(ココ)壱番屋に行きました。

男性ってカレー好きな人が多いですよね。

こどもの頃からぼくもカレーが大好きです。

 

なので、よくカレー屋さんに行くんですが、CoCo壱番屋は豊富な種類のカレーがあるので最高です。

 

そんなカレー大好きなぼくが頼んでのは、カキフライカレーです。

f:id:petit_Bonheur:20210902192027j:plain

税込み912円

 

期間限定と書いていたのと、カキを食べたいと思っていたのでタイミングがよかったです。

 

カキフライがサクサクで美味しい!

そして、カレーも美味しいと最高でした。

 

こどものころは辛いのは苦手だったのであまり食べれなかったですが、大人になって辛いのを食べるようになっていたのでちょうど良い辛さでした。

 

でも、CoCo壱番屋のいいところは、辛さの選べる幅がすごく広いという所です。

ぼくは辛すぎるとダメなので挑戦しようとは思いませんが、辛いのが大好きな人にはすごくいいシステムです。

 

以前5辛に挑戦している友達がいて、すごく汗だくだったのを覚えています(笑)

 

辛いのが大丈夫な人はぜひ挑戦してみてください。

 

ちなみに、カレーに福神漬けがあるのは、理由みたいです。

 

福神漬インドカレーの添え物のチャツネ(豆・野菜と香辛料で作られる、日本のふりかけや漬物のようなもの)と似ていたから添えられたらしいですが、その理由は二つ説があります。

一つ目はチャツネが切れてしまって代わりに用いたというもの、二つ目はチャツネが日本では不評だったからというものです。

引用:カレーの名脇役としての福神漬はこうして生まれた!福神漬けの歴史を紐解く | カレーハンター協会:川崎鶴見にて「かれはん食堂~スリランカ料理レストラン&バー~」営業中!

 

だから、カレーには福神漬けがセットであるんですね。

1つ知識が増えました(笑)

 

美味しいカレー屋さんがあったらぜひ教えてくださいね。

 

では、みなさんお元気で。

 

www.ichibanya.co.jp