いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

【絶品】餃子がすごく美味しい!台北餃子張記に行ってみた!

こんばんは。

いつきです。

 

先日以前から気になっていた、台北餃子張記(たいぺいぎょうざちょうき)にランチを食べに行きました。

場所は、大阪の有名な待ち合わせ場所の泉の広場の近くにあります。

 

コロナの前は、行列ができるほど並んでいたのですが、今は泉の広場周辺の人通りが減っているので並ばずに入ることができました。

f:id:petit_Bonheur:20210911181203j:plain

 

お店の中は、こんな感じです。

f:id:petit_Bonheur:20210911181503j:plain

 

今回は、オススメされていた、こちらを注文しました。

f:id:petit_Bonheur:20210911181632j:plain

焼棒餃子も気になりましたが、今回は水餃子を食べたかったので、こちらを注文しました!

f:id:petit_Bonheur:20210911181802j:plain

 

美味しそうですね!

 

水餃子が気になっていたので、さっそく食べてみました。

ぷりぷりです!噛むと中からジューシーで何個でも食べれそうです(笑)

頼んだかいがありました。

 

スープもうす味かなって最初は思っていましたが、1口、2口と飲んでいるとだんだん味がしっかりしてくるような感じがして美味しく飲み干しました。

 

ただ、チャーシューが少しぱさぱさしている感じがあったので、個人的にはそこだ残念でした。

ラーメンのチャーシューばかり食べているからそう感じたのかもしれません(笑)

 

まとめ

以前から、気になっていた台北餃子張記に行ってみました。

餃子がすごく美味しいくて、行列ができるのも納得できました。

今度は、お酒を飲みながら食べたいなって思うので、早くそういう日がくることを願っています!

 

では、みなさんお元気で。

 

#餃子

台北餃子張記

 

tabelog.com