いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

20年前の9月11日!アメリカでの同時多発テロを忘れるな!

こんにちは。

いつきです。

 

今日は何の日か覚えていますか?

今日、9月11日はアメリカで同時多発テロがあった日です。

 

2001年にあったので、ちょうど20年前の事件になるんですね。

時の流れって早いですね。

 

同時多発テロは、イスラーム過激派のテロリスト集団アルカイダによって行われたもので、死者数が2996人の大惨事の事件でした。

 

20年も前なので最近の子は知らない可能性もありますが、30歳以上の人には衝撃的なニュースでした。

 

今この事件を考えて思うのが、こういう悲惨な事件は忘れてはいけないなって思います。

最近は、こういう悲惨な事件は起こっていませんが、忘れて同じことを繰り返す可能性があるのがすごく怖いです。

そうならないためにも、なぜ起こったのか原因を忘れずにしておき、解決していくことが個人でも大切なことだと思います。

 

できればこのままずっと平和な世の中が続いてほしいものです!

そして、こんな良い時代に生活できているので、真剣にこれからも生きていきたいと思います。

 

テロで犠牲になった方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。