いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

京都の貝出汁拉麺美鶴六角店に行ってみた!炊き込みご飯との相性が最高でした。

おはようございます。

いつきです。

 

先日に京都に行ってきたので、そこですごく美味しかったラーメン屋を紹介します。

 

貝出汁拉麺美鶴六角店です。

 

京都を歩いていたら、こんな看板が目に入りました。

貝の出汁!

ほとんど食べたことがないので、すごく興味が湧きました。

f:id:petit_Bonheur:20210920091126j:plain

 

もともと行く予定だったお店がすごく並んでいたので、どうしようかなって思っていた時だったのでグッドタイミングでした。

 

さっそく中に入っていると、お店はすごくきれいでした。

ネットで調べてみると、こちらのお店は2020年の9月、ちょうど1年前にできたお店だったみたいです。

 

今回、ぼくは塩ラーメンが好きなのもあり、貝出汁潮らあ麺を頼みました。

あさりの炊き込みご飯も付けて、ちょうど1000円で購入できました。

f:id:petit_Bonheur:20210920091150j:plain

 

さっそく、スープからいただきました。

あっさりしているけど、貝の味があってすごく良いです。

そして、麺は細麺でつるつると食べれて美味しかったです。

 

半分くらい食べたところで、柚子胡椒をかき混ぜながら食べてみました。

ほどよい酸っぱさがなんとも言えません。

どんどん食べれます。

 

そして、最後に炊き込みご飯にスープをかけて食べます。

ぼくは基本ご飯にスープをかけるのは嫌なのでしないんですが、今回はせっかくの京都ということもあり、かけて食べてみました。

 

結論、この炊き込みご飯にはスープをかけて雑炊みたいにして食べるとすごく美味しいです。

炊き込みご飯だけでは、少し味が薄いので、一緒に食べることでちょうど良い味になり最高でした!!

 

いかがでしたか。

ラーメンの激戦区といわれる京都だけあって、何気なく入ったお店でもすごく美味しかったです。

 

また、京都に行った際にはラーメン巡りをしたいと心の底から思わせてくれたラーメン屋でした。

 

では、みなさんお元気で。

 

 

 

 

tabelog.com