いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

福島にあるおでん屋「花くじら」のおでんが凄く美味しい

こんばんは。

いつきです。

 

今日は、福島の美味しいおでん屋さんを紹介していきます!

 

そのお店は、「花くじら」です.

 

新福島駅から徒歩5分以内のところにあり、交通の便も便利です!

今は緊急事態宣言中ということもあり、本店は閉まっていたので歩店に行きました。

 

そして今回は、お店で食べるのではなくテイクアウトで食べました。

テイクアウトはすぐ食べる、電子レンジでチンするのと、今回のように鍋で温めるのが選べるみたいです。

 

f:id:petit_Bonheur:20210904130139j:plain

 

せっかくなので、鍋で温める方法を選びました。

10種類くらいの具材を選びましたが、1800円とお手軽でした。

 

そして、このお店の定番は、チーズロールキャベツです!

これが美味しい。

 

キャベツとチーズがすごく合うので最高です。

 

あと、僕がこのお店で一番好きなのがおでんの出汁です。

これがすごく美味しくて正直出汁と白ご飯だけで結構食べることができます。

 

今回も全部飲み干しまったんですが、それくらい大好きです(笑)

 

他にも様々な具材がありますが、全部美味しいのでぜひ食べてほしいです。

 

いかがでしたか?

福島でおでん屋さんといったら、「花くじら」というくらい人気のお店です。

 

今はコロナの関係もあり、行列もあまりないのでお店で食べることもテイクアウトもしやすいので、是非一度行ってみてください。

 

では、みなさんお元気で。

 

tabelog.com