いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

いろんなルゥが楽しめるカレー屋「旧レム鐡道式カレー」に行ってみた!

こんにちは。

いつきです。

 

先日、仕事帰りに久しぶりにルクアに行きました。

いつもはにぎわっている地下のレストラン街ががらんとしていてびっくりだったんですが、そのおかげでいつもは凄く並んでいるお店に入ることができました。

 

そのお店とは、旧ヤム鐡道式カレーというお店です。

 

こちらがメニューです!

f:id:petit_Bonheur:20210805122757j:plain

f:id:petit_Bonheur:20210805122832j:plain


あいがけやトリプルなど色んなカレーの種類を味わえるんだなって思いました。

僕はせっかくなので、4種類入っているオールがけカレーを頼みました。

 

f:id:petit_Bonheur:20210805123031j:plain

 

・浅利と冬瓜のほんのりジンジャー牛豚キーマ

オクラともずくのカチュバル添え

 

キハダマグロとズッキーニのパラペーニョ豚キーマ

百合根とキノコのポリセルのせ

 

・えだまえ&コーンの海老香る鶏キーマ

ナスのガリトマト和え添え

 

・蓮根とさやいんげんの豆カレー

 

の4種類が入っていました。

 

 

さっそく、食べてみることに!

まずはそれぞれ食べました。

 

味が全然違うので、いろんな味を楽しみながら食べることができます。

個人的には、蓮根とさやいんげんの豆カレーが好きでした。

 

そして、ある程度食べたところで今度は全部混ぜ混ぜしました。

 

食べてみると、味が全然違うんですね!!

これはこれでめっちゃ良いです。

 

最後に、カレーの右下に映っているルゥポットの中の出汁をかけました。

 

これも美味しかったです。

 

正直、ライスの量が少ないかなって思っていましたが、ルゥが結構あるので最終的にはお腹いっぱいになりました。

 

みなさん、どうですか?

色んなルゥを楽しめるので最高です!

是非、行ってみてください。

 

では、みなさんお元気で。

 

#カレー #旧レム鐡道式カレー