いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

讃岐県民が教える美味しいうどん屋さん。それは「大島うどん」!!かまたまうどんが絶品です。

こんばんは。

讃岐県民のいつきです。

 

今回は、先日親の手術後のケアのために実家に帰省をしたんですが、そこで少し時間があったので以前から聞いていた美味しいうどん屋さんに行くことにしたのです。

 

今日はそのことを書いていきたいと思います。

 

まず僕が行ったお店は、大島うどんという所です。

f:id:petit_Bonheur:20210727212456j:plain

f:id:petit_Bonheur:20210727212522j:plain

 

なんか、この入口と看板の感じがもう風流な感じを出していて好きです。

 

中は、ほかのお客さんもたくさんいたので写真はとっていませんが、漫画があったり、セルフで麺を茹でたりできる、これぞ昔ながらの讃岐うどんのお店や!!と感じました。

 

以前は、セルフでするところも多かったですが、時代の流れか少しずつ減ってきているんで少し寂しい気がしていたのでテンションがめちゃくちゃ上がりました(笑)

 

そして、僕が頼んだのはこちらのうどんです。

f:id:petit_Bonheur:20210727213300j:plain

 

かまたまうどん(大)です。

 

個人的にかまたまうどんは、シンプルなので麺の味がわかって凄く好きなんです。

たまごとの麺の絡みがあるのも魅力の1つです。

 

ここの麺は、モチモチで歯ごたえもあり美味しく、また玉子は麺の中に隠れていたので混ぜながら食べると凄く美味しいです。

 

あと、生姜を隠してくれているのだと思いますが、混ぜることでそれも味わうことができて最高でした。

 

本当に美味しかったです。

量も多いし(笑)

ちなみに、讃岐うどんの大サイズは結構多いので注文するときはそこら辺も気を付けるといいと思います。

 

今は、コロナの影響で行きにくいかもしれませんが、讃岐うどんは本当に美味しいので是非機会があれば行ってみてください。

 

tabelog.com

 

讃岐うどん #大島うどん #かまたまうどん