いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

2022年もラーメン!今年初のラーメンはつけ麺が美味しい三田製麺所

こんばんは。
ラーメンが大好きないつきです。

今回は特に好きでよく行くラーメン屋を紹介します。
そのラーメン屋は、つけ麺専門店三田製麺です。
以前持ち帰りがお得という記事で書きました。
もしよかったらこちらも読んでください。

つけ麺専門店三田製麺所のつけ麺。持ち帰りで100円引き!!! - いつきのグルメ放浪記

2022年最初に行ったんですが、何度食べても美味しいですね。

f:id:petit_Bonheur:20220106173042j:plain

790円(税込み)

好きなポイント①量が多い

ぼくが三田製麺所が好きな理由の1つに量が多いということがあります。
なんと大盛りでも料金が変わりません。
しかも大盛の量は圧巻の580g!
一般的にラーメンの量は280g前後と言われているので、量の多さがすごいですね。

好きなポイント②極太麺

ぼくは香川県出身ということもあり、うどんを良く食べていました。
三田製麺所の麺は極太麺なのでうどんを食べているように感じることがあります。
これがぼくにとってはすごく嬉しい!
細麺も美味しいですが、太麺は噛み応えもありますしスープもよく絡む感じがするので太麺派なんです。笑
三田製麺所と同じくらいの太さの麺はあまり食べたことがありません。

 

好きなポイント③濃厚豚骨魚介スープ

三田製麺所の魅力はなんといっても、濃厚な豚骨魚介スープです。
濃厚だけど、あっさりしている。
そんな豚骨と魚介のうま味がすごく出ているスープは、極太の麺とすごく相性があいます。
この麺とスープなら毎日食べても飽きなく食べることができます。

いかがでしたか。
ぼくがすごく大好きな「つけ麺専門店三田製麺所」
つけ麺をあまり食べたことがない人にも食べやすく、ハマると思うのでぜひ一度行ってみてください。

ではみなさんお元気で。