いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

【絶品】博多一風堂梅田店のとんこつラーメンが美味しい!

こんばんは。

ラーメンが大好きないつきです。

今日は大阪にある美味しいラーメン屋を紹介します。

そのラーメン屋とは、博多一風堂梅田店です。

こちらのお店は梅田のドン・キホーテの前にあり、いつもお客さんがたくさん入っている人気店です。

そんな一風堂に行ってみました。

時間は夜ご飯前の16時頃でしたが、近くにヘップやドン・キホーテもあるためか、学生さんのお客さんが多く活気にあふれた店内でした。

お客さんも多いしし少し時間がかかるかなって思っていましたが、ラーメンがすぐに来ました。

f:id:petit_Bonheur:20220205184545j:plain

白丸元味(税込み790円)

創業当時からの引き継ぐ一風堂のとんこつラーメンで、なんと18時間の調理と丸1日の熟成をさせて、とんこつの旨味を極限まで抽出しているみたいです。

まずはスープから飲んでみました。

クリーミーで濃厚、すごく美味しいスープだと感じました。

麺は細麺なのでスープとよく絡んで合います。

太麺が好きなぼくでも美味しくいただけ、人気な理由がわかるくらい美味しいラーメンでした。

いかがでしょうか。

博多一風堂のラーメンは、とんこつ好きな人にはぜひ行ってほしいお店だと感じました。

個人的にはチャーハンがあればすごくうれしいですが、ラーメンだけでも満足すること間違いないのでぜひ訪れてみてください。

ではみなさんお元気で。

tabelog.com