いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

濃厚牛骨スープのラーメンをラーメンまこと屋福島店で食べてみた。

こんばんは。

いつきです。

みなさんラーメンのスープと言えば何を思い浮かべますか?

ぼくは豚骨や魚介を使ったスープを食べることが多いので、迷わず豚骨や魚介のスープが思い浮かびました。

もちろん豚骨や魚介を使ったラーメンはすごく美味しいです!

しかし豚骨や魚介以外のスープを使ったラーメンも食べたい!

僕のようにそう思ったあなたに、こだわりの牛骨スープを提供するラーメン屋を紹介します。

そのラーメンは、ラーメンまこと屋です。

こちらのラーメンのオススメは、濃厚牛骨白湯スープを使った牛じゃんラーメンです。

f:id:petit_Bonheur:20220121204855j:plain

牛じゃんラーメン(税込み770円)

美味しそうですね!

まこと屋のスープにはこだわりがあります。

1本5kgもある牛骨を特殊な大型圧力寸胴を使い炊き出した濃厚牛骨白湯スープです。

スープはラーメン屋の命、各店舗で1回30kgもの骨を炊き出しています。このこだわりは店舗数が増えても変わりません。

創業以来研究を重ね旨さを極めた味をご賞味ください。

引用:https://www.makotofood.co.jp/feature/

創業が平成11年なので、20年以上こだわってスープを作っているんだなって感嘆しました。(この記事は令和4年)

 

そんなこだわりのスープをいただきました。

飲むと濃厚ですが、クリーミーです。

しつこくないのでどんどん飲むことができます。

 

そして麺!

麺は細麺ですが、しっかりとコシがあり歯ごたえ抜群です。

また細麺なのでスープによく絡み相性が抜群です!

どんどんと食べたくなる美味しさでしたので、あっという間に食べきってしまいました。笑

スープに、麺に、大満足でした。

いかがでしたか。

牛骨スープを使ったこだわりのラーメンが食べれるお店、ラーメンまこと屋!

ぜひ一度ご賞味ください。

ではみなさんお元気で。

tabelog.com