いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

少し変わったうどんを食べに丸亀製麺に行ってきた。

こんばんは。

いつきです。

 

うどんが好きなあなた、丸亀製麺には行ったことがあります?

 

ぼくはうどんが好きなので、よく丸亀製麺に行くんですが、そこで面白い商品があったので紹介していきます。

 

それがこちらのタル鶏天ぶっかけです。税込み690円です。

 

 

 

どうですか?

 

うどんが見えないくらいの鶏天がありますね。

 

うどんがメインというよりは、タルタルソースと鶏天がメインだと思うような量です。

 

ちなみに、ぼくは普段はかけうどんやぶっかけうどんなど、ほとんどトッピングのないのが好きで良く注文するんですが、今回はこの看板に目がいきました。

 

歴代人気No1と書かれていたので、これは食べないとと思い、購入しました(笑)

f:id:petit_Bonheur:20211013190317j:plain

 

さて話は前後しましたが、さっそくタル鶏天ぶっかけを食べました。

 

まず鶏天だけで食べてみると、サクサクしてて、熱々ですごくいいなって思いました。

タルタルを付けて食べると、なお美味しく食べることができます。

 

何個か鶏天を食べつつ、下にいくと、うどんがやっと出てきました。

 

うどんには、ぶっかけの出汁が染み込んでいたので、ふつうのぶっかけと同じように美味しかったです。

 

全部食べてみて思ったのが、うどんも鶏天も美味しかったですが、少しお腹が重たい感じを受けました。

 

なので、がっつり食べたいときは丁度いいかもしれませんが、あっさりと食べたいときは、かけうどんとかの方がいいなって感じました。

 

しかし、一風変わったうどんを食べることができてすごく満足です。

 

こういう風にいろいろな商品を考え続けるのは凄いことだと思うので、次回新作が出た時も食べてみたいと思います。

 

では、みなさんお元気で。

 

www.marugame-seimen.com