いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

大阪の居酒屋「福島金魚」に行ってみた。石焼おこげの野菜あんかけが絶品です。

こんばんは。

 

いつきです。

 

緊急事態宣言もあけたということで久しぶりに友達と飲みに行きました。

そのお店が福島にある福島金魚という居酒屋を紹介します。

 

福島金魚は、JR福島駅をおりて徒歩5分くらいのところにあります。

 

入口は少しわかりにくいですが、看板を目印にするといいです。

 

さっそく入って、梅酒を注文しました。

一緒に突き出しが出てきたんですが、すごくオシャレでした。

 

f:id:petit_Bonheur:20211017212448j:plain

 

シーザーサラダも頼みました。

めっちゃ美味しかったです。

f:id:petit_Bonheur:20211017213255j:plain

 

締めに石焼おこげの野菜あんかけを頼みました。

f:id:petit_Bonheur:20211017213414j:plain

たくさんの野菜の下には、おこげがあります。

野菜にあんかけが絡んで良く合いますし、寒いこの時期にほくほくの野菜は相性が抜群!

 

そして、あんかけでフヤケタご飯がたまりません。

 

2時間ほどいましたが、常時お客さんが満員でした。

 

福島金魚、凄く美味しいのでオススメです。

ただ時間が遅いと入れない可能性があるので、少し早めにいくことをオススメします。

 

では、みなさんお元気で。

tabelog.com