いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

忙しい人でも簡単に続く、ウォーキング方法。美味しいものを食べ続けたいから人は運動を!

こんにちは。
ラーメンやグルメが大好きな、いつきです。

美味しいものを食べると幸せですよね。
でも食べすぎると、太ったり、健康診断でひっかる人もいるかもしれません。
ちなみに、ぼくは健康診断に引っかかってしまいました(笑)

そんな人にお勧めしたい運動があります。
それはウォーキングです。

f:id:petit_Bonheur:20211031135101j:plain

以前ウォーキングの姿勢について書いてきましたが、運動をすることは改めて大切だと思ったので、もう1度書きました。

petit-bonheur.hatenablog.jp

しかし大切なのが、わかっても続けるのが大変という意見を聞きます。

今回は、ウォーキングを続けやすくなる方法を紹介していきます。

①仕事帰りに寄り道をしましょう

ぼくはウォーキングの時間をとる時もありますが、忙しいときは仕事帰りに歩くようにしています。

たとえば、1つ手前の駅で降りる、いつもと違う道を歩いていくとかです。

これをするメリットは、忙しいときでも行いやすいことや寄り道をすることで新たな発見があります。

ぼくは新しいお店を発見するのが面白いので、ワクワクしながら寄り道しています(笑)

②ウォーキングデートをする

コロナ渦もあり、屋内より屋外でデートをする人も増えてきたと思います。
これからは、クリスマスのシーズンです。

イルミネーションが素敵なので、暖かい格好をして、ウォーキングデートはおススメです。

③ジムに通う

ジムに通うことは、続けやすくなります。
それはお金を払っていることと、周りの人が運動をしているからです。

人間は、環境の生き物と言われています。
なので自分をそういう環境におくと継続をしやすくなります。

ポイントとしては、家の近くのジムにするか、職場の近くにするといいです。
ジムまでに距離があると、それだけで行くのが嫌になります。


いかがでしょうか。
以上がウォーキングを続けやすくなる方法です。

美味しいものを死ぬまで食べたい。
そのためには、運動をすることは絶対に必要なので、短い距離からでもいいのでウォーキングを始めてみましょう。