いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

味、接客、ボリューム良しの「博多もつ鍋やまや」に行って明太子を食べてきた。

今日は一度訪れてから、ファンになってしまったオススメのお店「博多もつ鍋やまや」について語っていきます。

明太子を食べたい気分になったぼくは、以前友達が教えてくれた博多もつ鍋やまやエキマルシェに行きました。

明太子が食べらたらいいなという軽い気持ちで行ったんですが、このお店の魅力がすごくて、ブログに書きたくなりました。笑

博多もつ鍋やまやの魅力

美味しい明太子がおかわり自由

1つ目の魅力は美味しい明太子がおかわり自由な点です。

今日は明太子が食べたくて、お店を探していたので明太子がたくさん食べたい人にとってはこれ以上ない幸せでしょう。

ちなみにこちらの料理を頼みました。

f:id:petit_Bonheur:20211211120619j:plain

鶏の唐揚げめんたい風味定食(税込み1100円)

さくさくな唐揚げがすごく美味しいです。

そして明太子!

おかわりをし、たくさん食べました。

ご飯と一緒に食べる明太子は最高でした。

接客が良い

2つ目の魅力は、接客が良いという点です。

店員さんがすごく元気な上に、よくお客様のことを見ています。

明太子がなくなったら、「新しい明太子を持ってきましょうか」とお客様がスムーズに食べれるような対応。

この対応がすごく早い。

飲食店でストレスを感じがちなのが、おかわりを頼んでもすぐに対応してくれないことです。

しかしそれが「やまや」にはありません。

店員さんの人数が多いからできる対応だと思いますが、こちらとしてはすごくありがたいです。

料理の提供時間も早く、1000円前後のお店でこの接客はすごいなって感心しました。

ボリューム満点

最後に料地のボリュームです。

今回は明太子をたくさん食べたいがために、おかわりをしましたが、する必要がないくらいボリュームがあります。

隣で食べていたお客様も、お皿からでるくらい大きな「たらカツ定食」や肉が分厚い「豚のしょうが焼き定食」にびっくりしていました。

それに白ご飯や明太子、高菜もおかわり自由!

ボリュームが満点すぎます!

まとめ

いかがでしたか。

美味しい、接客がよい、ボリューム満点と3拍子がそろっている博多もつ鍋やまや

定食はランチタイムにしか提供されていませんが、行っているみる価値は十分すぎるくらいあります。

JR大阪駅すぐ近くにあるので、もし遠方から来られる方もぜひ一度訪れてみて下さい。

ではみなさんお元気で。

tabelog.com