いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

お酒を飲んだ後にぴったりなお店「うどん・しのぶ庵」でうどんとおでんを食べてみた!

こんばんは。
美味しいものが大好きないつきです。
今日は仕事が早く終わったので、仕事帰りにうどんを食べに行きました。
今回訪れたのは、うどん・しのぶ庵です。

f:id:petit_Bonheur:20220127190056j:plain

場所は大阪の繁華街である東通の入り口にあります。
こちらのお店は店内がすごくおしゃれです。
和を基調として落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりうどんを食べるのに最適です。
ぼくは、かけうどんおでんを頼みました。
大根は店長オススメらしいです。笑

f:id:petit_Bonheur:20220127190117j:plain

かけうどん360円、たまご120円、大根160円
うどんは香川から直送で輸入してる麺を使っているみたいで、程良いコシがあります。
讃岐県民としては、もっとコシがある方が好きなんですが、大阪のうどんは少し柔らかめなのでこちらの風土に合わせているんでしょう。
そして関西はスープが美味しい!
香川ではぶっかけなど麺を愉しむことが多いんですが、大阪はスープの美味しさを堪能できます。
うどんを堪能した後に、おでんを頂きます。

f:id:petit_Bonheur:20220127185926j:plain

大根の大きさにびっくりしました。笑
大根の中の方までおでんのスープの味が染み込んでいて美味しいです。
しかもしっかりと大根本来の味や旨味があります。
そして玉子。
完全栄養食品と言われるたまごは、健康に良いので毎日食べているんですが、おでんのたまごは出汁が染み込んでいるので飽きないですね。
何個でも食べれます。笑
 
うどんもおでんも美味しく頂きました!
今はコロナの関係で難しいでしょうが、飲んだ後に最適な麺の量だと思います。
ぜひコロナが落ち着いたら、飲んだ後の締めで行ってみてください。
ではみなさんお元気で。