いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

パラリンピック開催!競泳の富田選手が銀メダル!

こんばんは。

いつきです。

 

オリンピックが終わり、今度はパラリンピックが始まりましたね。

 

そんな中、さっそく男子が銀メダルを獲得しました。

銀メダルを獲得したのは、競泳男子400メートル自由形富田宇宙さんです。

 

しかも、自分が持つ日本記録を更新してのメダルです!

 

そんな富田選手が気になったので、経歴を調べてみました。

もともと、競泳をしていたんですが、視力が落ちていく病気のため、一度競技ダンスをしていたみたいですね。

 

ただ、視力の悪化により、競技ダンスをやめないといけなくなったそうです。

 

そして、パラ競泳と出会い再び泳ぎだしたみたいですね。

 

正直、視力ってめちゃくちゃ大事なので徐々に見えなくなるのってのはどんなに怖いことか想像できません。

 

でも、富田選手はそのことを乗り越えて色々なことにチャレンジして、今回の結果に至りました。

 

本当に大尊敬です。

 

オリンピック同様、パラリンピックも選手たちも背景にいろいろなドラマがあるので、気になった選手について調べてみるとより面白いと思うので、是非みてみてください。

 

では、みなさんお元気で。