いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

日本女子初の競泳2冠の「大橋選手」。感動をありがとう!

こんばんは。

いつきです。

 

オリンピックがすごいですね。

メダルラッシュでめちゃくちゃ面白い!!

 

沢山の金メダリストが出ている中で今僕が気になっている選手は、大橋悠依(おおはしゆい)選手です。

 

なにがすごいかというと、日本女子初の競泳2冠という偉業を成し遂げました!!

(競泳の女子200mと400mの2つ目で金メダルを取りました)

 

もうやばすぎる。

 

大橋選手ですが、「遅咲きのスイマー」と呼ばれ、なんと最初に頭角を現してきたのは、2017年かららしいです。

その年に世界選手権代表入りし、銀メダルを獲得したんですね。

 

ただ、そんな結果を残しているのはそれまでにどん底を味わっていたことが大きいと思います。

 

最初のどん底は、大学1年の終わりから2年生になった2015年。疲れやすく、練習を重ねてもタイムがどんどん落ちていくが、その理由が分からない。同年の日本選手権では200mで全選手中最下位となる40位に終わるなど、光が見えない状態だった。  半年ほどそうした状況が続く中、病院で検査をしてみたところ貧血と判明。その後、投薬治療や食生活を改善した効果もあり、体の調子が良くなると、タイムもそれにつれて伸びてきた。リオ2016大会の最終選考を兼ねた2016年の日本選手権では200mで5位、400mで3位という結果を残し、翌年の同大会では前述のとおり、400mで日本記録を大幅に更新する快挙を成し遂げた。

引用:競泳・大橋悠依、「どん底」を2度味わった経験が自分を強くした(TOKYO 2020) - Yahoo!ニュース

 

貧血が原因でタイムがでない時期があったみたいですね。

 

でも、原因を把握して改善することにより良い記録を出しています。

 

こういうことからも逆境を乗り越えたことが人を強くするのがわかります。

 

そして、同じような悩みを持つ人に勇気を与えます。

 

大橋選手のこういう背景を知って余計応援していたので、2回目の金メダルをとった時は本当にうれしかったです。

 

オリンピックが終わっても今後の活躍に大いに期待できそうな大橋選手!

今後も応援していきます。

 

#オリンピック #大橋選手 #競泳