いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

健康診断にて気づいた、若いうちから健康を大事にしていこう!

こんばんは。

いつきです。

 

本日は、自分の残念だった出来事を書きます(笑)

それは健康診断でコレステロールが高くなっていたことです。

 

f:id:petit_Bonheur:20210810192122j:plain

 

がーーーん

 

しかも、中性脂肪の数値が、一年前より倍になっている。。。

 

中性脂肪は人や動物にとって重要なエネルギー源であり、脂溶性ビタミンや必須脂肪酸の摂取にも不可欠ですが、とりすぎると体脂肪として蓄えられて肥満をまねき、生活習慣病を引き起こします。

引用:中性脂肪 / トリグリセリド | e-ヘルスネット(厚生労働省)

 中性脂肪が増えすぎると、生活習慣病を引き起こすみたいです。

 

嫌やーーーー

 

BMIが19%くらいだったので、まだまだ健康かなって思っていたらそうではありませんでした。

 

コロナ渦による運動不足と外食三昧の日々のせいで野菜が不足していたんだと思います。

 

なので、今日から野菜を中心に食べていき、ウォーキングを始めようと思います!

 

数値が増えたのは嫌だったけど、今回をきっかけに食事とか運動で健康な体を手に入れようと思うことができてよかったと思います。

 

20代のころの不摂生が30代になってでてくるので、みなさんも健康には気を付けて、野菜をとったり、運動したりして健康で過ごしてくださいね。

 

鉄は熱いうちに打てということわざのように、今からウォーキングをしてきます!

 

では、みなさんお元気で。

 

#健康 #運動