いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

簡単。茄子と豚肉をポン酢で炒めただけの料理(笑)

こんばんは。
いつきです!!

最近、健康診断の結果がよくなかったので、自炊を始めました。

 

そこで、今日は茄子と豚肉を使った料理を作ってみました。

なぜこれを作ろうと思ったかというと、簡単にできると聞いたからです(笑)

 

作り方は本当に簡単で、豚肉と茄子を切ってフライパンに入れる!

そして、ポン酢で炒めるだけというお手軽な手間でいけます。

 

早速作ってみました。

f:id:petit_Bonheur:20210811181036j:plain


あまり、きれいに作れなかった(笑)
茄子が大きすぎたかな(笑)

 

でも、見た目とは違いおいしく作れました。

ポン酢がさっぱりとしているので、豚肉と良く合います。

それを白ご飯を一緒に食べると食がすすみます。でも食べすぎ注意です(笑)

 

こういう経験をすると、実家のときは料理が出てきてたので、ありがたいと思います。

早く自炊上達しておいしい料理を作っていきたいと思います。

 

そして冷蔵庫がないので冷蔵庫も買って、自炊をしやすいようにしていきます。

 

さて、お腹もいっぱいになったし、今日もウォーキング頑張ってきます!

 

では、みなさんお元気で。