いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

おススメ!手軽に食べれて栄養も摂ることができる「ミックスナッツ」

こんばんは。

いつきです。

 

本日、宅配で頼んでいた素焼きミックスナッツが手に入りました。

f:id:petit_Bonheur:20210730212247j:plain

 

嬉しいです!!

しかし、段ボールを開けてびっくり!買いすぎたかもしれないなって思いました(笑)

 

さて、ではなぜ僕がこんなにもミックスナッツを買っているかというとそれは健康にいいからです!!

 

もちろん、美味しいという理由もありますがそれ以上に健康にいいからです。

 

簡単にナッツの栄養素をあげていきますね。

 

アーモンド・・・ビタミンE・B2、オレイン酸、食物繊維など

カシューナッツ・・・ビタミンB1、オレイン酸、ミネラル、亜鉛など

くるみ・・・オメガ3脂肪体、葉酸、アルギニン、ビタミンなど

マカダミアナッツ・・・ビタミンE、オレイン酸、ミネラルなど

 

一部を紹介していきましたが、これらがたくさん入っています。

なので、数個食べただけでも手軽に栄養を摂ることができるのです。

 

そして、そんなミックスナッツですが買う時に気を付けたほうがいい点があります。

 

それは食塩を使用しているかどうか油であげているかいないかです。

 

塩分を摂りすぎると体によくないので食塩を使用していないのがいいし、油も使用していない素焼きの方がいいです。

 

ちょっと小腹が空いたときに栄養の補給がてらお腹を満たすことができるミックスナッツ。

 

これから暑い日が続くので栄養をしっかり取るためにもお勧めです!!

 

#ミックスナッツ

 

食塩を使っていない。