いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

暑さ対策に重要。手放せない日傘!!

こんにちは。

いつきです。

 

最近、日差しがすごく強く暑い日が続きますね。

いよいよ夏に突入というこの時期の必須品。

 

それは、日焼け止めグッズです(笑)

この頃は、メンズも日焼けに気を付けている人が増えてきています。

 

そういうご時世もあってか、僕も気を使っています。

 

日焼け止めグッズにも、いろいろありますよね。

例えば、サングラス、日焼け止めクリーム、アームカバーなどこの時期は通勤で歩いているとよく見かけます。

 

沢山ある日焼け止めグッズの中でも、僕が特に重宝しているのが日傘です

f:id:petit_Bonheur:20210612141206j:plain

 

 

ほんまこれ重要です!!

 

でも僕も10代とか20代前半の時は使っていなかったです。

 

使い始めたのは、ある出来事がきっかけでした。

 

以前働いていた職場まで徒歩で通勤していたんですが、冬は肌の調子がいいのに、夏になるとなぜか肌に赤い斑点ができ荒れるようになりました。

 

最初の年はあまり気にしてなかったんですが、2年もなった時におかしいと思い、なんでなるんだろうと考えた結果、日差しが原因だということに気が付きました。

 

そこで、日差しを防ごうと思い日傘を使いだしたのが日傘との出会いです(笑)

 

日傘を使いだしてからは、赤い斑点が消えました。(個人により差があります)

それだけではなく使っている人はご存知だと思いますが、日傘を使用することで体感温度が下がるということです。

 

日傘を使うことで日射を遮蔽でき、暑さ指数(熱中症の危険度を判断する数値)が低減すること、
日傘の素材の違いによって輻射熱(地面や建物・体から出る熱)に差が生じることが確認された。

引用:「暑さ対策」としての日傘の普及啓発 - 埼玉県

 

こういうこともあって、今は日傘が離せなくなっています。

 

みなさんも、これから暑くなる季節なのでしっかりと体調を管理して健康に今年も乗り切っていきましょう。