いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

僕が大好きな漫画「キングダム」とは!

こんにちは。

いつきです。

 

本日は、僕の大好きな漫画「キングダム」について語ります(笑)

 

キングダムのあらすじ

時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。
戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き出す!

引用:キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

そう、昔の中国を舞台にした漫画なんです!

こどものころ、時代は違いますが三国無双とかで中国を舞台にしたゲームをしていたので余計好きになったんです。

 

さて、そんなキングダムですが、なぜそんなに好きなのかというとカッコいいからです!

 

戦争の時代ということもあり、出てくる武将たちはまさに命がけで戦います。

その武将たちの生きざまがすごくカッコいいなって感じます。

 

自分の野望のために命をかけて戦う姿に、ぐっとくるものがあります。

 

そして、キングダムの中でも一番好きなシーンがあります。

それは秦国の王様の「政」が、自国の防衛のために「蕞(さい)」という国にいき、民衆たちに激をいれるシーンです。

 

ここがもう感動ものです。

 

この姿をみて、こんな上司になれたら最高だろうなって感じました。

 

ほかにも見どころが満載のキングダム!!

 

絶対に面白いので、みたことがない人はぜひ一度ご覧ください。

 

では、みなさんお元気で。