いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

ササミの梅肉添えを作ってみた!ヘルシーで美味しいよ!

こんばんは。

いつきです。

今日は、ヘルシーなお手軽料理をつくったので紹介します。

 

それは、ササミの梅肉添えです。

では作り方を紹介していきます!

 

材料

・鶏ササミ

梅肉

 

作り方

①ササミの処理

筋を取ります。

 

②ササミを袋にいれて、熱湯でゆでます

袋にいれず、そのまま茹でるとぱさぱさするみたいです。

 

③茹であがったササミをお好みの大きさにきり、梅肉ソースをかけます

 

以上で完成です。

こちらが完成品です!!

f:id:petit_Bonheur:20210818203205j:plain

切るとき、熱かったです(笑)

茹でることにより油がなくなり、さっぱりしています!

梅肉との相性も抜群です!

 

お好みでオクラとか鰹節をかけるのも美味しいと思います。

 

今回は、きゅうりとオレンジ、キウイをミキサーで混ぜたドリンクも一緒にして食べました。

f:id:petit_Bonheur:20210818203508j:plain

 

最近健康に気を付けているので、継続してやっていきたいと思います!

 

では、みなさんお元気で。