いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

時間がない方にお勧め。時間を生み出せる自分に変わることができる本「神・時間術」

こんばんは。

いつきです。

 

昨日と朝のゲリラ豪雨と雷凄かったですね。

そのせいもあって、少し寝不足になってしまいました(笑)

 

そんな状態でも仕事はしないといけない働き盛りのみなさまにお勧めの本があるので紹介します。

 

それは、こちらの本。

 

f:id:petit_Bonheur:20210715203440j:plain

 

・時間術という本です。

 

この本の良いところは時間を量ではなく、質で考えている部分です。

 

どういうことかというと、例えば何か考える仕事をする場合、どのような時間帯にするかによってその仕事の作業効率があげることができるのかということなどを書いています。

 

好みの話になるかもしれませんが、僕はこの考え方が大好きです。

 

だって、1日は24時間しかないんですもん(笑)

だから頑張って睡眠時間を削ったり、自分がやりたいことの時間を削ったりするんではなくて、その時間を確保しながらできる量が増えると思うからです。

 

まあ、サラリーマンの方はある程度時間が拘束されているので、本の通りに実践することはできないかもしれませんが、それでもできることをやっていけば作業効率があがる本だと思います。

 

僕自身も、この本の内容を実践するだけで大分早く帰宅をすることができるようになりました。

 

仕事も大事ですが、それ以外にも例えば家族と過ごす時間など、大事な時間があるのにあまりとれていないなって思う方は、ぜひ読んでみてください。

 

実践することで、時間を作りだせる自分になることができるのでおススメですよ!!

 

#神・時間術 #自己啓発 #樺沢紫苑