いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

「察しない男説明しない女」職場や恋人との人間関係を円滑にするためにお勧めです!!!

こんにちは。

いつきです。

 

みなさんお元気ですか?

 

僕は最近仕事が落ち着いてきたのもあるので、自宅で過ごすことが多くなっているんですが、ふと以前買った本を読もうと最近読み漁っています(笑)

 

そんなときに、この本役に立つなってものがあったので紹介していきます。

 

こちらです。

 

f:id:petit_Bonheur:20210703104100j:plain

 

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方 です。

 

僕の職場は女性の方が多いんですが、最近仕事でいろいろあり職場の人とコミュニケーションがうまく取れていないなって思うことが多々ありました。

 

 

そのせいか仕事の進みが悪くなり、どうしたものかと思っていた時に、久しぶりにこの本が目に入ったので読んでみました。

 

本を読んで改めて男性と女性とでは同じ対応ではうまくいかないことを痛感しました。

やっぱり1回読むだけでは覚えていないもんですね(笑)

 

この本には、男性と女性でどういう風に違い、どう対応していくとスムーズにコミュニケーションが取れるかを分かりやすく書いてくれています。

そして、これを読むことで女性の人はこう考えているのかなって想像を働かせやすくなると思います。

 

女心がわかっていないと昔怒られたことがあります(笑)

 

でも、この本はお互いに理解をするようにって促してくれる本だなって思いました。

やっぱり相手のことを理解しようとするのって大事だなって改めて思いました。

 

久しぶりに読んでよかったです!!!!

 

あとは、読んだことを実際にしていくことが一番大切なので、職場の人やまだ見ぬ恋人に行っていき良好な関係を築いていけたらと思います。

 

みなさんも大切な人と良好な関係が築けますように。