いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

大谷翔平選手がすごすぎる!!アメリカで大爆発二刀流の侍!

こんにちは。

いつきです。

 

今日は、アメリカのメジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手のことを紹介していきます。

 

出典:full-count.jp

 

日本にいる時代は、北海道日本ハムファイターズで、投手と打者の両方をする「二刀流」の選手をして注目を浴びていました。

 

今まで誰もしたことがない二刀流というスタイルに衝撃を感じたのを今でも覚えています。

 

初めてということもあってか、歴代のプロ選手たちも大谷選手がでてきた当時はどちらかに専念したほうがいいという意見が多かったように思います。

 

ただ、その二刀流を貫いて周りの評判や意見を変えていった姿をみて、自分の信じ抜くことの大事さを教えてもらった気がしました。

 

そして、そのスタイルで野球の最高峰のメジャーに行きます。

 

そこでの大谷選手の活躍は凄すぎます!!

 

まず、打者としての方は、

打率280 得点58 本塁打30という驚異の数字だ!

 

そして、投手の方は、

防御率3.60 勝利12試合でて3回 奪三振83とこちらも凄い!

(7月4日段階の数字です)

 

野球の数字だけではなく、MLB公式の記者らが選ぶMVP投票でダントツの23票を集めているみたいで、野球だけではなく人気も凄いあることがわかりますね。

 

そして、記事にはっている通り日本人最多記録の31本目がでるのか!

これがすごく楽しみなので、今後も注目してみていきたいと思います。