いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

地域により違うフラペチーノ。25周年記念のスターバックスのフラペチーノ!!

こんにちは。

いつきです。

 

本日は僕の大好きなスターバックスコーヒーから25周年を記念して、各県で味の違うフラペチーノが出たので紹介していきます。

 

47 JIMOTO Frappuccinoという名前で期間限定のフラペチーノが7月1日より発売されました。

 

嬉しい!

 

僕は今大阪住まいなので、まずは発売日に大阪のフラペチーノを頼みました。

 

 

大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノです。

¥682(税込み)

f:id:petit_Bonheur:20210702202613j:plain

 

黄色がきれいで、マンゴーのフルーツが入っているんかなって思いました。

 

実際に飲んでみると、いろいろなフルーツのミックスジュースをいう感じの印象を受けましたね。

そこにホイップクリームがいい感じにまろやかにしてくれており、味わいやすいフラペチーノで、飲みやすくすぐに全部飲み干してしまいました(笑)

 

こういう限定物に目がないんです(笑)

 

ちなみに、僕は新潟のフラペチーノが一番気になっています。

 

商品名は、新潟ばっかいい柿の種チョコレートフラペチーノという名前らしいです。

 

「ばっか」は方言で、「とても」とか「かなり」とかいう意味です。

 

柿の種が入っているのかな?

入っているならどんな味なのかなって想像するだけでも楽しいです(笑)

このご時世もあるので、新潟は無理かもしれませんが、兵庫県や京都は隣なので、土日に足を運んで味わってみようと思います。

 

では、みなさんも良かったらご自身の県のフラペチーノを味わってみてくださいね。