いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

久しぶりに香川をぶらり。自然が豊かで、うどんも美味しい!!

こんにちは。

いつきです。

 

今日は、用事があったのでコロナが騒がれるようになってから、2年ぶりに香川県に行ったことを書いていきます。

 

帰省は、電車を使用したんですが、天気はあいにくの曇り空でした。

f:id:petit_Bonheur:20210718092014j:plain

 

ただ、線路の写真を撮ったんですが、このように長閑(のどか)で普段の忙しさから解放された感じがします(笑)

 

 

そして、香川にきたら「うどん」ですよね!!

たも屋 女道場というお店で、しょうゆうどんを頼みました。

麺をしっかりと堪能したかったので、あえてシンプルなものを頼んでみました(笑)

f:id:petit_Bonheur:20210718092211j:plain

実際に食べてみると、麺がもちもちで美味しかったです。

しかも、1玉280円(税込み)!!

 

安い!

 

安くて美味しくて讃岐うどんは、大好きです。

久しぶりに、讃岐うどんを食べたので満足でした。

 

そして、食後にスターバックスコーヒーが近くにあったので、せっかくなので地元限定のフラペチーノを買いました。

 

香川県は、和三盆が有名なのでそれにちなんだフラペチーノです。

「香川 和三盆 抹茶にしぃまいフラペチーノ」という名前です。

f:id:petit_Bonheur:20210718092555j:plain

甘くておいしかったですね。

めちゃくちゃ飲みやすいですし、暑い季節にはちょうど良かったです。

 

 

そして、コンビニに面白そうなものがあったので、お土産も兼ねてキャラメルを買ってみました。

 

f:id:petit_Bonheur:20210718093107j:plain

うどん風味って!!とどんあ味かなって思いましたね。

値段も200円くらいなので、興味ある方は是非食べてみてください。

 

最後に、実家の近くを散歩していました。

 

f:id:petit_Bonheur:20210718093035j:plain

 

都会とは違い自然が多いのがいいなって感じました。

カエルの鳴き声は久しぶりに聞きました(笑)

 

また人もほとんどいないので、ゆっくりと散歩できました。

というか、散歩中人とすれ違わなかったです(笑)

 

いかがでしょうか。
うどんや自然の豊かさや、いろいろ楽しむことができる香川県

 

是非楽しいので、コロナが落ち着いたら行ってみてください。