いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

豆腐?そうめん?ローソンにあった、担々風味のとうふ そうめん風。

こんばんは。

 

最近やっと親知らずを抜いた痛みが引いてきて美味しいご飯を食べることは凄く幸せなことなんだなって感じている、いつきです。

 

さてさて今日は、そんな抜歯による痛みが強かった時にお世話になったコンビニ飯を紹介していきます。

 

それはこちらです。

 

f:id:petit_Bonheur:20210706201855j:plain



そう、豆腐です!!

でもちょっとよくみてください。

 

豆腐なんですが、「そうめん風」と書いていますよね。

 

これをみて、僕は面白そうって思いました(笑)

 

これが実際の中身です。

ピリ辛の麺つゆもかけています。

 

f:id:petit_Bonheur:20210706202450j:plain

 

どうみたってそうめんにしか見えないですよね。

 

そうめんにしろ、豆腐にしろ、あまり噛まなくていいので口の中が痛い僕にとってはありがたいんですが、見た目は凄く大事です。

 

頭の中では豆腐なんですが、見た目がそうめんなので、食べた時にびっくりしました。

 

予想以上にそうめんです(笑)(笑)

 

麺?はコシがあるような感じで噛み応えがありました。

とても豆腐でできたものとは思えませんでしたし、ピリ辛の麺つゆが程よく絡まって味もしっかりついてました。

 

そして、僕がいいなって思ったのは大豆を摂ることができたからです。

そうめんだと小麦粉ですが、豆腐ということは大豆が主原料なので、栄養豊富な大豆を摂ることができたのもよかったです。

 

最近は、コンビニも健康に気遣っているんだなって思いました。

 

今回、抜歯により痛みがあったので普段見ることがないコーナーをみたことで、今回の食べ物を発見することができました。

 

痛いのは嫌だけど、新しいものに出会えたことにありがたいなって思います。

 

みなさんも、いつも行っているお店でも新しい発見ができるかもしれないので、ぜひ普段と少し違う行動をとってみてください。