いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

まぜそばにレモンが入っているちょっと変わったラーメン屋に行ってみた!

こんにちは。

いつきです。

 

先日天王寺にあるラーメン屋さんに行ったときの話をします。

ヴィアあべのウォークを歩いていると面白い看板が見えてきました。

 

それがこちらの看板なんですが、まぜそばのところをみてもらうと、レモンが乗っているのに気づきますか?

まぜそばにレモンが乗っているラーメン食べたことがなかったので、さっそく入ってみました。

f:id:petit_Bonheur:20211003151108j:plain

 

お店に入りメニューやお水を飲んでいると、元気いっぱいのイケメン店員さんが丁寧に対応をしてくれ、その点もいいなって思いました。

 

テーブルの上には、まぜそばの食べ方が書いていたので、ラーメンがでてくるまで読んでいました。

レモンと麺がなじんだら、という部分がすごく印象的です(笑)

 

f:id:petit_Bonheur:20211003151008j:plain

 

そうこうしているうちに、ラーメンが出てきました。

こちらがぼくが頼んだSioレモンまぜそばです。

税込み900円

f:id:petit_Bonheur:20211003150945j:plain

 

レモンが4枚も乗っています!

酸っぱそうです(笑)

 

このラーメンをさきほどの食べ方の通り、かき混ぜながら食べました!!

 

一口食べてみて思ったのが、あまり酸っぱくない!

それどころか、レモンのおかげで爽やかな食べ応えを感じる味になってました。

麺も太麺のためか、スープの味がしっかり絡んでいて、とても良かったです。

あっさりしているので、ずるずると食べることができ、とても満足でした!

 

しかし、隣のテーブルの人はあさりSioラーメンを食べおり、そちらもすごく美味しそうだったので、今度行ったときはそちらを食べてみようと思います。

 

ラーメン好きな、あなたどうですか?

場所は、天王寺キューズモールのすぐ近くにあるので家族や恋人と行くにも行きやすいです。

 

ぜひ行ってみてください。

 

では、みなさんお元気で。

 

retty.me